【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春よ~来い。
IMG_0184.jpg
我が家のお雛様

 
今日から3月ですね。
まだまだ、寒くて雨ばかりの毎日で少し気持ちも沈みがちなこの頃ですが、今日1日はPAPAさんの誕生日です。
この時期なんていっても、スーパーではお雛様のお祝いモード(^^)v
そこで、毎年どうしてもPAPAさんの誕生日のメニューは・・・五目ちらし!です。(笑)
お刺身に、フライドチキン、あさりの味噌汁でささやかにお祝いしました。(忘れました^^)

IMG_0195.jpg


ケーキもちょっと久しぶりで、美味しかったです!
イチゴタルト・チョコレートケーキ・ベイクドチーズケーキはそれぞれのお好みケーキです。

IMG_0194.jpg

  

本当にが待ちどうしい今日この頃です。
ちなみに明日もの予報で、洗濯物がスッキリ乾きませ~ん。
また一週間の始まりです、頑張りましょう!!




【2009/03/01 21:20 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
おすすめ!
まだまだ寒い日が続きますね~。
春が待ち遠しいです。

昨日は、節分で地域の神社で豆まきがありました。

もちろん参加です!BOYSと共に必死!?にお菓子を拾ってきました。(笑)
3人で結構な量のお菓子をGETしましたよ。(始まりから最後まで頑張りました。)
楽しいんですよね、意外と・・・・・・


冬の限定のお菓子、私のオススメを御紹介です。(笑)

IMG_0159.jpg


新潟の柿の種、チョコかけの種類も増えてきました。

きなこ柿チョコ!!

IMG_0155.jpg


きなこ柿チョコは、この冬初めて食べましたが美味しくてついつい食べすぎてしまいました。 

メーカーは違いますが、いちごチョコがけもありました。

機会があったらぜひ、食べてみて下さい。




【2009/02/04 15:20 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ごあいさつ
明けましておめでとうごさいます

 
IMG_0133.jpg
いとこ達との一枚です


本日より我が家のBOYSたちも、学校が始まりました。
冬休みは実家でお正月を過ごして、いつもの事ながら残っている宿題をバタバタとやって、今日を迎えたBOYSです。
2人においては、今年中3と小6とそれぞれが最高学年となります。
どんな一年になるやら・・・・まずは健康で、元気に過ごして欲しいものです。

今年もどうぞ宜しくお願いします


IMG_0128.jpg
少ない雪でもチャレンジしました~






【2009/01/08 13:16 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年も・・・
各地でクリスマスのイルミネーションが点灯!の話題の時期になりましたね。(笑)

IMG_0004.jpg



先日久振りに家族でランチに行ったときの写真です。 

IMG_0005.jpg
お腹一杯です


クリスマスツリーが素敵に飾ってありました。

IMG_0007.jpg
フジテレビが近くにあります。


場所はお台場にあるホテルです。 
美味しいお肉(ステーキ)をいただきました。



チョット早いけど、BOYSの今年のクリスマスプレゼント・・・なんでしょう!!
 








【2008/11/14 14:31 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
いってきました~♪
先週金曜日、20年以上振りに鎌倉へ行ってきました。 

プチ一人旅~~・・・そんなに大したことじゃないんだけどね。(笑)
ちょっと、お付き合いくださいね。^^
 
まずは北鎌倉で下車、円覚寺を見学。

IMG_7764.jpg
円覚寺・ビャクシン

 

IMG_7765.jpg
ハイキングコース・スタート地点でリスと遭遇!^^


IMG_7767.jpg
 
(この日は一人ということもあって、前日にネットで下調べしコースをだいたい決めておきました。
何だかワクワクのスタートです。)

 
その後は、大仏ハイキングコースへいざ出発!です。
 
IMG_7778.jpg
 
  
実は、このコース結構急な坂もあって雨上がりの道は滑り易くなっていましたが、若さで!?クリアしましたよ。(笑)
でも、やっぱり次の日の筋肉痛は避けられませんでした・・・・^^;

IMG_7771.jpg
ちょっとこわいです~~
   

IMG_7772.jpg
葛原岡神社・新しく建てられたそうで、キレイでした。


 
IMG_7777.jpg
銭洗弁財天・小銭を洗ってきました。ご利益あるといいな~^^


IMG_7790.jpg
鎌倉の大仏様です。はじめまして(笑)


大仏入り口前のお店ではマロンソフトクリームを食べました。
紫芋あんのお団子も!! 

IMG_7795.jpg


江ノ電にも乗りました。初乗りで~す(笑)

IMG_7799.jpg


IMG_7798.jpg


IMG_7800.jpg
お昼に「しらすうどん」を食べました。しらすがとても美味しかったです。



IMG_7813.jpg
鶴岡八幡宮まで続きます。

 

IMG_7805.jpg


IMG_7807.jpg
菊の花がきれいに咲いていました。

  

IMG_7808.jpg
鶴岡八幡宮では七五三のかわいいお子さん達も見られました。

   
 
IMG_7810.jpg


ほぼ予定通りに!?まわったのですが・・・さすがに後半バテまして、予定していた北鎌倉まで徒歩40分は無理でしたので、帰りは鎌倉駅より帰路に着きました。(笑)

今回はここまでの見学でおしまいです。  

最後まで見ていただいてありがとうございます

鎌倉のすべてを見てまわることは出来ませんでしたが、曇っていた空も、途中日差しが出てくれて暑いくらいでした。
何だか、楽しい一日でしたよ~
でも、今度はお友達と一緒に行って見たいです。^^ 

そうそう、おみやげもしっかり・・・ね 

IMG_7815.jpg







  
 


 















【2008/11/11 23:11 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
