スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
体の中から~
だんだんと日差しが気になる季節になってきました。(今日はあいにくの雨だけど・・・)
UVケアも“バッチリ”したいお年頃?!です。
紫外線がお肌に良くない影響を及ぼすなんて、うっかり日焼けも出来ませんね。(^^;)紫外線は、お肌の内部の細胞を傷つける活性酸素を発生させるそうです。シミ・ソバカスの原因に。。。。。ワ~~ォ!!
しっかり、紫外線防止効果のある美容クリームやファンデーションも買わなくっちゃ♪   

  ところで、外側からばかりではなく体の中から美しく!って記事を見つけました。
何でも、オレンジ色の色素がお肌(皮膚)にいいらしいです。
αーカロテンとβーカロテンカロテノイドという天然色素の一種で、ニンジンやマンゴーなどオレンジ色の野菜や果物に多く含まれているそうです。どちらも、体内で必要に応じてビタミンAに変換されるそうで、このビタミンAが粘膜の形成を助け、皮膚の新陳代謝を良くする働きがあるので、シミやソバカス、乾燥を防ぎ肌を健やかに保つんですって! 

体の中からって言葉に反応しすぎかも知れないけど、(^^;)早速レシピに載っていた「ニンジンのキンピラ」作ってみました。(大笑)
 
IMG_1299.jpg
 
  
作り方は、至って簡単。細切りのニンジンをごま油で炒め醤油と砂糖をあわせて、汁気がなくなるまで炒めて最後にいりごまをふったら出来上がり♪ 

αーカロテンとβーカロテンは、脂質とともに摂取すると吸収率が上がり生で食べるより3~4倍もアップするので、油で炒めて調理すると良い。

他にも、マンゴーやアプリコット、赤肉メロンの果物はおやつにそのまま手軽に食べれていいですね。
お肌にいいのねニンジン」さん。しばらく、ニンジン炒めになりそう!?だわ~。(笑)
  
 
  

母の日まであと17日♪

 

アレンジメント「フルールカップ」

スポンサーサイト
【2006/04/27 11:38 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<母・強し? | ホーム | 決めました♪>>
コメント
こんにちは~♪

これからの時期、紫外線は、ホントお肌の大敵ですからね~。。。(^^;)
私もUVカットのクリームとファンデーション塗りまくって、外に出てます。。。

夜になると、旦那に「仮面がはずれたみたい。。。」といわれる始末。。。

にんじん食べまくって、素肌美人にならないと。。。(/--)/
【2006/04/27 13:35】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
いらっしゃ~い♪
本当に気をつけなくっちゃ。。。
とりあえず、肌にいいことはやってみようかと思いま~す(^^)

でも、出来たシミは消えないわね・・・・(^^;)
【2006/04/27 14:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あたしは、ご飯を食べるよりも、スキンケアが、大好きです。
(*≧m≦*)ププッ アホと言われてもいいのだぁ~。
(。-`ω-)ンー   40になちゃったけど。
40に見えなければ、いいのだぁ~♪

たまには、主婦もしていますけどね。
σ(・ω・`;;)ァセァセ
【2006/04/27 20:11】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
美しさの秘訣はそこにあったのですね!?
絶対に40才に見えませんよ。(^^)
今年は私も日焼けに気をつけて、お肌の若さを保ちたいで~す。(笑)
【2006/04/27 23:48】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
最近になり、シミ・そばかすがどっと出始めました・・・。
気をつけていたのになぁ~何でだろう!?
やはり、洗濯物干しかも!!!!
私は、家事を全部終わってから、顔を整えていますから・・・。
それに、朝メイクしたっきり、夜までそのままだし。

でも、わかっていながらこのスタイルなかなか変わらない私です。
【2006/04/28 10:26】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
まちゃみさんへ
コメントありがとうございま~す。
私は、20代の頃?できたと思われるシミが・・・ちょっと大きく目立っています。これはもう諦めるしかないかも!!
でも、これからは出来るだけ防ぎたいですよね。(笑)
【2006/04/28 11:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/98-bbc0b438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
