スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あ~委員会
新学期もスタートして、慌しく毎日が過ぎてしまいます。。。
BOYSたちも日々成長しているわけですが・・・母の私も成長?すべく委員会活動が本日より始まります。(^^;)
    
 実は、先日のクラス委員決めで(クラスから4人)後1人が決まらず、ひょんなことから引き受けてしまいました(TT)本当は来年か再来年にやろうと思っていたので、かなり想定外・・・なんのリサーチもなく引き受けた自分が情けなくなりました。 
これが、悲劇の始まり?!各クラス委員が集まっての委員長決めで、 「ジャンケン」に負け、めでたく委員長になってしまいました。 

もう決まったときは、目の前が真っ白になってしまいましたが。。。今となっては、開き直るしかありませんよね。(^^;) 

幸い前委員長さんにアドバイスもいただきましたし、新しい委員さんたちとも協力していきたいと思う次第です。
PTA活動も学校と一緒に子供たちのために働くわけですから、やりがいもありますよね。子供たちの安全と安心のため、微力ながら努力したいと思います。(ちなみに校外委員会です)
 
 
あ~~ぁ、宝くじにも当たってみた~~い   

スポンサーサイト
【2006/04/21 10:03 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ひとときの休息 | ホーム | 切干し大根>>
コメント
こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。今年は絶不調の年(歳^m^)らしく、次々と病気が襲ってきます。ただいま、風邪ひき中。
まず、自分でおこなう車検は、大変ためになります。しっかりコピーさせていただきました。我が家は昨年車検だったのですが・・・もっと早く知っていたなら・・・と悔やまれますが、次は絶対自分でやります。ありがとう。

さて、じゃんけんで受けざるを得なくなったPTAの役員^m^。やったことのない私がいうのもなんですが、人生上のいい経験だと思って頑張ってください。そうそう、子どもたちのためですから(*^_^*)。
【2006/04/21 12:33】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
お~~~っ!!委員会の委員長になったのですね♪
PTA活動は子供たちのためにあるんですから。。。頑張ってくださいv(≧▽≦)v
予想外だったかもしれませんが、今のうちにやっておいた方が。。。(^^)
私も早めに役員をやっておかなければ。。。と思いつつ1年生では逃げました( ̄▽ ̄;)
頑張ってくださいねp(^^)q
【2006/04/21 14:36】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
みず保さんへ
コメントありがとうございます。お体の具合はいかがですか?
車検のほう参考になったならうれしいです。PAPAさんも、大喜びです(^^)

委員長は大変だけど、前向きに考えてやるしかないですよね。頑張ります、ありがとうございました。
【2006/04/21 20:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
あたしも、各種役員やりました。
てか、やっちゃいました^^;

中学からは、私立に入れちゃったので、そーいうのなくて楽です。

やってない人いっぱいいるのに、やらない人は、絶対にやらないもんね~。

カメラ持って広報やってた時を思い出したよ。
クラス委員の時は、学級崩壊しちゃったし!
成人教育の時は、ほとんど夜中まで、資料やプリント作り~。

(-ω-;)ウーン 無給でやってしまったわ・・・。

頑張って、くださいね~♪
【2006/04/21 21:05】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
かなり、予想外だったのですが。。。(^^;)
新学期もスタートしたので、頑張るのみです。
私も、お兄ちゃんが入学したばかりのときは1年間様子をみましたよ(^^)
子供一人につき1回はやらなくっちゃならないので、一応今回で終わりです。
応援ありがとう!!
【2006/04/21 21:07】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
わ~~たくさん経験されたのですね!
委員会も気持ちの持ち方ひとつで楽しくもなりますよね。
学校での作業もあるので、子供たちの様子も見れたり、お得なこともあったりしますよね~・・・(^^)
頑張りま~す。
【2006/04/21 21:17】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
私は今日低学年の学級委員決めのお手伝いをしてきました。あとは次の総会の決算報告で会計監査の仕事も全て完了しますv-221忙しかった1年でしたがみんなと仲良くできて楽しかったです。
ハヌルンさんもきっといいことがありますよ!がんばってくださいね。
【2006/04/21 23:13】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
ピッコロ大魔王さんへ
一年間ご苦労様でした。(^^)
皆さんに励まされてうれしいです。ありがとうございます♪
一年後に「楽しかった~」って言えるように頑張りますq(^^)p
【2006/04/22 15:08】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/94-4ae6591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
