スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最高学年の自覚
今日は、お兄ちゃんのクラスの保護者会でした。
いよいよ、小学校生活最後の1年です。
年間行事予定をみても、修学旅行(2泊3日)・演劇鑑賞会・音楽鑑賞会・水泳記録会など、6年生だけの予定もたくさんあります。   
     
先生が、クラスの生活面の目標を挙げていましたが、
第一に「何にでも一生懸命に取り組む」。
第二に「人にやさしく、自分に厳しく」でした。なかなか大人でも難しいことだなと思いますが、目標達成に親として影ながら応援したいと思います。
   
先日の入学式では、6年生が前日準備や当日の後片付けの手伝いをしたのですが、皆嫌がることなく、むしろ率先して仕事をこなしていたと他の先生方にも褒めてもらったそうです。全校生徒の前でも、校長先生が6年生のお手伝いのことを話してくれたとのことで、6年かけて築いてきたクラスのまとまり?絆が生まれているのかな~と感じました。 

始まったばかりだけれど、卒業まで一日一日を親子共に大切にしていきたいと思います。
 

IMG_1020.jpg
 
頑張れ!お兄ちゃん
      

ちなみに、私お友達と一緒に卒対委員になりました(^^)/ 
息子の成長をしっかりと見届けたいと思いま~す。
 
   



本日のBOYSのディナー



IMG_1156.jpg

前菜/水菜とわかめのサラダ
サイド/竹の子煮・スパゲッティ
メイン/チキン焼き(カレー味)








スポンサーサイト
【2006/04/11 23:24 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ハッピーサプライズ! | ホーム | 私にもできる!>>
コメント
http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました。また見にきます。
【2006/04/12 05:06】
| URL | はれるや #-[ 編集] |
うちの次男も去年6年生でした。
高学年の時の先生って、子供が心を開ける先生がいいね。
うちは、その点 すっごくいい先生だったよ。

リンクの方、完了しました。
あたしのも、やってくださるんですか?
嬉しいです~♪
これからも (o^ω^o)ョロシクЙё
【2006/04/12 07:11】
| URL | ようちゃん♪ことドタバタママ #-[ 編集] |
ようちゃん♪さんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)

私も1年間、子供と一緒に成長できるかな??(笑)
【2006/04/12 08:36】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/87-75b6a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
