【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私にもできる!
日々健康に過ごしたいと誰もが思うことですよね。。。 
実は先週のはな○マーケットで特集していた「その場ウォーキング」はなんと、外に出なくても家の中でできるとあって、とても興味をそそられました。これなら、私にも続けられるかも!(^^;)
    
少し紹介しますね。 
まずウォーキングの魅力は「手軽に安全」にできること。正しい方法で行うと「脂肪燃焼効果」や「筋力アップ」に役立つとのこと。\(^^)/
しかも、家の中でできる、足踏みだけのウォーキング!!1セット5分と聞いたらやってみるしかありません。 

まずは、姿勢を正すこと。   
1・足の親指側に体重をかける。 
2・おしりをしめて、おへそのあたりに力を入れる。 
3・頭を引っ張りあげるイメージで、背筋を伸ばして立つ。

身体の準備ができたら、足踏みするだけ!

ポイント 
1・足踏みするとき少しウエストをひねる。 
2・肘は真後ろに引くように腕をふる。
3・足の親指で蹴り上げるように足踏みする。
 
適度な心拍数を保って5分以上続けると脂肪の燃焼につながるそうです。(ややきつい程度=笑顔が作れる程度で) 

何とか運動不足を解消したい私にはピッタリ?かも知れません。体力もほうっておいては衰えていくばかりだし、3日坊主も返上したいし、誕生日を明日に控え明日から最低5分頑張ろうと思う次第です。
お腹周りがすっきりしたアカツキには、ぜひご報告したいと思いま~す。(^^) 


 


【2006/04/10 18:12 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<最高学年の自覚 | ホーム | いよいよー>>
コメント
こんばんわ*^‐^*
良い情報Get!です。ありがとぉ~♪
その場でって言うのが良いですよね。
早速これから実践してみます!
【2006/04/10 22:21】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
凛さんへ
誕生日初日は、トライしました。(^^)
テレビ見ながらだと、5分はらくらく出来ま~す♪何とか続けたいです。ファイト!!
【2006/04/11 11:38】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!
これはいい情報ですね~
ぜひ試してみたいです♪
その後の経過を観察しにまた来ますね~☆
ではポチっと。
【2006/04/11 15:08】
| URL | みすみん #mQop/nM.[ 編集] |
みすみんさんへ
コメントありがとうございます。
「継続は力なり」で頑張ってみますね。(^^)
でも、意識しないと意外と正しい姿勢ってできないものです。すぐに楽な姿勢になってしまいます。(^^;)
【2006/04/11 19:15】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/86-16dd8404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
