スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
脳の活性化!
最近のクイズ番組が面白いです。家族で、楽しく見ていますが、今日はサ○ヂエ脳年齢測定、BOYSたちが裏番組のアニメを録画してまでクイズに挑戦です。(^^;) 
 
我が家で、一番頭が柔らかいのは悔しいけどお兄ちゃんです。続いてPAPAさん、私、チビちゃんの順でしょうか。(笑)
 
まず、お兄ちゃんの答えがパッ!とでるその早さはPAPAさんでも及びません。考えている間に答えられて、私たちは「そうだね」と納得しております。(^^;) 
 
それでなくても、年齢と共に衰えていくのですからたまには頭の体操も必要ですかね~。なんたって、字を書くこともだんだんと少なくなり、パソコンでは文字を入力すると変換してくれるし、読めても書けないなんてこともありますので・・・・

それからクイズには答えられなくても、問題の答えが何かを考えるだけでも脳にはよい刺激になるらしいです。♪
今からでも、諦めず頭の体操頑張ってみようかしら・・・  
 
ゲームでもありますよね、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

icon
icon
脳を鍛える大人のDSトレーニング
icon

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
  
 
ちょっと挑戦したいですね~~果たしてお堅い頭は何歳でしょうか??
PAPAさんにお願いしてみようかな!?(笑)
  

本日のBOYSのディナー
 

IMG_0932.jpg

スープ/わかめとネギの味噌汁
サイド/エビ餃子・かき菜の辛し和え
メイン/カレイの煮付け

 
 

スポンサーサイト
【2006/03/22 22:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<成績UP・DOWN! | ホーム | お薦めの本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/73-b98e7d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
