スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チビちゃんの宿題
明日は学校だというのに、チビちゃんの宿題が夜になっても終わりません(><)早くに終わらせておけばいいのに、結局後回しになってしまいました。 

2年生の宿題といえば、いつも算数か国語のプリントに、音読くらいですが、週末には日記といって楽しかったことや出来事などを書く宿題があります。
この日記のほうは、「ナルニア国物語」の映画を見に行った事を書いていましたのですぐに終わりました。  
 
今日は、それにプラス2年生最後にクラスの友達にカードを書く宿題がありました。これが、大変です。(チビちゃん苦手分野!?) 
   
どうする?」に始まって母も知恵を出しながら、折り紙を使うことに・・・折り紙を折ってはさみで切り込みをいれて模様にして、カードに貼りました。(もちろん母も手伝います(^^;))
 
折り紙を貼りながら
チビ「お兄ちゃんなら、こういう宿題大喜びだろうね」(確かに)
 
母「あれ~、チビちゃんは?」 

チビ「僕、面倒くさい・・・・」

母「・・・・・(><)」(頑張れよ~) 
といいながら、やっと出来上がったカードがこちらで~す。


IMG_0902.jpg
 
 
ちなみに、出来上がりの感想を聞くと「なんだか楽しくなったな~」って、今度は、早くやってね!!

 

本日のBOYSのディナー

 

IMG_0895.jpg


スープ/わかめと油揚げの味噌汁
サイド/細巻き、たこ焼き
メイン/八宝菜

 
 
スポンサーサイト
【2006/03/19 23:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お薦めの本 | ホーム | 映画鑑賞、その感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/71-b5baa374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
