スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
携帯電話
最近の携帯電話は日々進化しつづけているようです。(^^;)便利になっていいと思うものの、使いこなすことはとても私には難しそう・・・
と思っていました。  
  
そんな私の携帯デビューは丁度2年前、チビちゃんが1年生になる頃でしたが、すでに周りのママさんはほとんどが携帯メールのやりとりをしていました。
それまで、「私には必要ないわ~テレフォンカードがあるし~」と思っていたのでした。
でも、いったん使い出すとやっぱり便利!! 今ではお友達のママさんたちとバンバンメールのやりとりをしていマース!!(^^)ちょっと使えるようになると、手放せなくなりますね。主婦にとってちょっとした連絡も時間をあまり気にせずメールで伝えることが出来ますから、とても重宝しています。  
 
ところで、この携帯電話PAPAさんが、先日やっと買い換えることができて大喜び(!?)しております。というのも、それまで使っていた携帯は5年ほど使っていたもので、もう誰~も知る人はなく肩身のせまい思いをしていたようです。
いつも「机の上に出しておくのがはずかしい!!」と申しておりました。

3月はPAPAさんのBIRTHDAYもあり買い替えに踏み切ったのでした。
使い方は、まだガイドブック見ながらですが嬉しそう?にいじくっています。まるで、お子さま??? 
   

IMG_0864.jpg
 
PAPAさんの新しい携帯で~す
  
     

そういえばBOYSたちもコマーシャルを見ては、ゲームを欲しがるように「僕も携帯ほしい」とか言ったりして、本当にオモチャじゃないっていうの!!

 
   
 
本日のBOYSのディナー
 


IMG_0861.jpg

 
スープ/ワカメとねぎの味噌汁
前菜/漬物
サイド/マーボ豆腐
メイン/サンマの開き

 
スポンサーサイト
【2006/03/15 23:42 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<買い物、そしてGET! | ホーム | 幻のカップラーメン?>>
コメント
おはようございます。
実は、携帯は、機能がよすぎて、あんまり使えこなせてないんですよね。
メールとか電話、それと、最近、カメラとムービーが使えるようになりました。
って自慢することでもありがせんが、でもあるとすごく便利ですよね。
うちの娘も、持ってますよ。
ただし、3箇所しかかけれなくて、着信は、どれからでも受けられます。
警察、消防署、救急車にはつながるようになっています。
基本料が、980円で、安いのと、やっぱり、公衆電話が今少なくて、迎えや居場所の確認をするときには、便利です。
【2006/03/17 09:44】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ハヌルンさん♪こんにちは~!!
携帯ってあるとホント便利ですよね~♪
旦那さん。。。すごく嬉しかったんですね♪
ウチも4年ぐらい同じ携帯を使ってるんですけど。。。
うちは使えればいいみたいで。。。
その代わり私がバンバン新しい携帯に変えさせてもらってま~す♪v(≧▽≦)v
子供たちもやっぱりほしがるようになるんですよね~。。。(^^;)
【2006/03/17 15:25】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
きよみさんへ
私も、使いこなせてはいないと思います(^^;)電話とメールが中心です、っていうかメールのほうが多いかな。無料通話分を使いきらない月もあるし・・・・もったいないので、月末近くなると携帯で田舎に電話したりしてます。(笑)

子供の携帯は必要に応じてってことですよね。今のところ1人で出かけたりがないので、中学に行くようになったら考えようかな~。
【2006/03/17 18:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
新しいのってやっぱりいいですよね。(^^)
私の携帯も3年目、そろそろ色がはがれていたり、毎日充電しないとすぐに電池ぎれしそうになります。(^^;)
PAPAさんいわく、「まだまだ、奥様には十~分」と言われていますが。(TT)
【2006/03/17 19:02】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/68-7b0b2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
