スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
幻のカップラーメン?
突然ですが・・・このカップラーメン、ご記憶にありますか?

icon
icon

ワタシのブログで、2月15日に紹介させていただいた、「延べ138万票が選び出した味! 濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂icon」なのですが、我が家にこのラーメンにまつわるチョットした事件が発生したのでありました。

本日、PAPAさんは少林寺拳法の練習日。PAPAさんの所属道場の練習は、土曜日なのですが、月曜日と水曜日は他の道場に出稽古に行っております。 

帰宅後、いつものようにチョコレート味のプロテインパウダーをゴクゴクと飲み干したかと思うと、「いってきまーすv(^^)v」と道衣を持って、体育館に向かいました。 PAPAさんの夕食は、これで通常終わりなのですが、練習から帰ってきて、 「お腹すいた。 ご飯は?」と第一声。 

ご飯?あるわけございません。 すべて、BOYSのお腹の中です。 
何もないことを知らされて、PAPAさん顔面蒼白。 どーしよー・・・と思っていたところ、あれがあることを思い出しました。 そう、それがこのカップラーメンです。 いくつかネットで取り寄せたのですが、それもほとんどはBOYSの胃袋へ消えていきました。 唯一残った貴重なものです。 それでは、幻のカップラーメンの作り方を開設いたします。
(ここからはPAPAさんのレポートです。ワタシ達はもう先月にいただいてますので ^^; )

PAPAさんのレポート


IMG_0815.jpg
これが「○イアの夜明け」でも取り上げられた「幻のラーメン」です。 実に美しい!

IMG_0816.jpg
丁寧にフタをあけます。そっと、ソフトに・・・
スープは写真向かって右2つがお湯を注ぐ前に、左2つが食べる直前に入れるものです。
  
IMG_0817.jpg
カップに粉末スープとかやくを入れます。
その後、お湯を注ぐ前に、フタをして、シェイクします。
これがコツなのです!粉末を満遍なく行き届かせるためです。


粉末スープが結構臭うのが特徴です。これがおいしさの秘密?
IMG_0818.jpg
お湯を注いだら、フタをして液体スープを乗せて温めます。
おいしくいただく2つめのコツです。
 

IMG_0819.jpg
4分経ったら、液体スープを入れます。ご覧のように、黒っぽいスープです。
 
それでは、イタダキマース!
 


味は、意外とクセがないです。最初「少し、味が物足りないかな。」と思いましたが、しつこくなく最後はスープまで全部頂きました。

結構、具も充実しておりまして、自分の中のカップラーメンランキングでは、上位ですね。 これで麺が「生麺」だったら言うことないんですけどねえ。 まっ、運動の後は、何でもおいしいです!
 

ここまで、読んでくださった方本当に有難うございます。m(_ _)m
PAPAさんの夕飯を準備していなかったワタシが悪いのですが、ワタシが「幻のラーメン」とかいってしまったので、こんなに長くなってしまいました。 しかも、いつの間にか、つくる過程まで写真にとって・・・。 
子供でもわかるカップラーメンの作り方に、どうしてこんなにパワーを発揮できるのでしょう・・・? もっと他のところに発揮してほしいものです・・・。(TT)

本日のBOYSのディナー
 
IMG_0825.jpg
 
前菜/ほうれん草とシメジのバター炒め
サイド/焼き芋
メイン/チキンの照り焼き

 
スポンサーサイト
【2006/03/13 23:24 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<携帯電話 | ホーム | おまけの魅力?>>
コメント
わははは!と笑いながら読ませていただきました。私は長らくインスタントラーメンなるものを食していません。この延べ138万票が選び出した味! 濃厚豚骨醤油ラーメンは、どこにでも売ってあるのでしょうか。なんだか急に食べたくなりましたわん^m^
【2006/03/14 13:58】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
おはようございます。
ご心配いただきましたが、祖母の具合も冗談を言ったり、わがままを言ったりできるほどに回復しました。
温かい、コメントありがとうございました。

ところで、そのカップラーメン、おいしそうですね。
とっても分かりやすい作り方で、私も笑いながら読ませていただきました。
今日のお昼にラーメンを食べたくなってしまいましたよ。
【2006/03/15 09:06】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
こんにちは~♪
幻のラーメンのお味はいかがでしたか!?
我が家はいつもカップラーメンと言えば「ニッシンのカップヌードルカレー味」しか食べたことがありません。。。(^^;)
幻のカップラーメン。。。食べてみたい!!
【2006/03/15 15:33】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
みず保さんへ
こんばんは!
私はネットで購入したのですが、実は先日近くのコンビニ(○ブン・イレブン)で、見かけました。それも、最後の1個でしたよ!
ぜひ、食してみてくださいませ。
【2006/03/15 18:48】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
きよみさんへ
少しお元気になられたみたいで、本当によかったです。(^^)

ラーメンの件ですが、お褒めいただいてありがとうございます。作り方なんて誰もが分かることなのに・・・(^^;)
でも、ときどきおいしいラーメン食べたくなりますよね~また、お気に入りが見つかったらお知らせしたいと思います♪
【2006/03/15 18:59】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
こんばんは!
お味の方は、思ったよりしつこくなくてマイルド、塩味もちょうどいいくらいです。

バターをちょっと落とすと、さらにおいしいかも!?(これは、PAPAさん談)(^^;)
【2006/03/15 19:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/67-02382b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
