スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
がん検診
今日友達のママさんが、今度胃と大腸がんの検診を受けると言っていました。聞くと、胃がしくしく痛んだ ときがあったそうで、無料検診に申込みをしたそうです。

そういえば、私はここ何年も幸いなことに、医者通いすることも少なく健康に過ごしてきました。

歯医者でさえ、BOYSが産まれてからというもの行っていなのです・・・
もちろん虫歯は大嫌いですから、痛くなればすぐにでも行っていましたが、ここ10年ほどはその痛みもなく定期健診さえ行っていません。
やっぱり、これで安心してはいけない んですよね(^^;)

実はこちらの区の広報誌に、健康情報として胃・大腸がん検診のお知らせが掲載されることがあります。(もちろん無料、35才以上が対象ですが・・)

いつも見てはいるものの、申込みするのにちょっと躊躇して申込みをするまでに至りませんでした。(どこかで、自分は大丈夫と思ってしまっているのかもしれません)
その友達ママさんは、胸にしこりを感じて病院で乳がんの検査もしたことがあるそうです。結果は、異常なし だったそうですが・・・
やはり、不安は即解消できるように検査は大切なんだなと改めて思わされました。

子供たちが元気なのが第一ですが、母である私も倒れてはいられませんよね!

時には自らの健康チェックも必要だとそのママさんの話を聞いて感じたしだいです。 さて、健康のためにこれから散歩でーす! (と思ったらもうこんな時間・・・寝ま-す!)

タニタ 手首につける歩数計
 

本日のBOYSのディナー

IMG_0765.jpg

前菜/モヤシのナムル
スープ/キャベツの味噌汁
サイド/ヤキトリ
メイン/紅鮭

  
スポンサーサイト
【2006/03/09 22:43 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おまけの魅力? | ホーム | サイン集会>>
コメント
私は勤め先で毎年健康診断を受けていますが一昨年血糖値が高めで再検になってしまいましたv-12。結果は異常ナシでしたが、若い頃のように「何やっても大丈夫!」てなわけにはいかないようです。因みに去年はどこも異常なしでしたv-308。でも甘いものの取り過ぎは要注意です。
【2006/03/09 22:56】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
ピッコロ大魔王さんへ
本当に健康は、日頃から気にしていないといけませんね。健康診断は、ぜひ受けたいものです・・・結果「異常なし」はやはり、一安心できますよね!!
私も甘いものの取りすぎには、気をつけたいと思いま~す(^^)v
【2006/03/10 08:20】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ハヌルンさん、おはようございます。
私もずいぶん健康診断は受けてないですね。
貧血とめまいがあるので、去年、頭のMRIはしました。
結果は、異常なしでしたが、胃、腸なんかはしてないので分からないです。
健康第一ですから、定期的に受けたほうがいいんでしょうね。
【2006/03/10 09:12】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
こんにちは!MRIの経験があるんですか・・・異常なしでよかったですね。健康診断とがん検診ってまた別ですからね。私も今年は検診の申込みのハガキを、出してみようと思っています(^^)
【2006/03/10 13:12】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
私の場合は、心臓病の定期検診が3週間に一度あって、定期的に血液と尿検査をやっているため、健康診断は受けたことがありません。今のところその検査で数値が高いとか低いといった警告は全くなし。「なぜこんなに健康なんですか~?」と主治医に言われます。なぜって?私、そんなこと、知りません。「けど、心臓病でコトン!と逝くかもしれないでしょ」と応えています。

でも、過信はいけないですよね。たまにはシコリがないか、自分でしらべなくちゃ^m^
【2006/03/10 16:29】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
みず保さんへ
こんにちは!やはり定期健診を受けているとひとまず安心できますよね。(^^)
みず保さんの健康の秘訣があったらぜひ、教えて下さいね♪
【2006/03/11 11:27】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんは。
健康診断って、やらなきゃいけないんだけど、なんとなく怖いですよね~
ハヌルンさんの気持ちよくわかります。

でも、転ばぬ先の杖・・・

夜中の1時に散歩はできませんね(笑
【2006/03/13 21:07】
| URL | まぎー #-[ 編集] |
まぎーさんへ
もし、自分が・・と思うとこわいですよね。やっぱり・・
気をつけていくしかないし、不安をかんじたら検診も受けた方が安心できますよね。
お互いに気をつけましよう!(^^)
【2006/03/14 10:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/65-3454ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
