スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サイン集会
昨日から、チビちゃんが「サイン集会楽しみ~」と言っていたので、何のことか聞くと、「6年生にサインしてもらうんだ」とうれしそうに話してくれました。なんでも、6年生とのお別れの記念のサイン集会のようです。
どんなふうにサインしてもらうのかなぁ??と、少々気になったので学校から帰ったチビちゃんに早速感想を聞くことに。
     
「どうだった?」 
うん、楽しかったよ!」と嬉しそうにサインしてもらった用紙をみせてくれました。(^^)/
   
 
IMG_0764.jpg

 
よくよく聞いてみると、朝の朝会の時間に行い、まず6年生がグランドのあちこち、ばらばらに椅子をもっていき座って待ちます。そこへ、1~5年生がそれぞれ、サインしてほしい6年生のところまで行ってサイン(名前や、マーク、絵など)してもらうそうです。
Boysたちの学校は、単学級が多いため学年を越えての交流があったり、縦割り班が決まっていて、一緒に遊んだり面倒みてもらっていました。

ちなみに、お兄ちゃんは4人、チビちゃんは頑張って走り回ったらしく9人の6年生からサインをもらってきました。(なぜか、2年生の友達のサインまであったけど・・・(^^;))

そして6年生は卒業を、1~5年生は進級を意識していくのでしょうかね~。
  

 

本日のBOYSのディナー
  
 

IMG_0760.jpg

スープ/コンソメスープ
前菜/ほうれん草のゴマあえ
サイド/豚ロース味噌焼き
メイン/焼きソバ

 

 

スポンサーサイト
【2006/03/08 23:25 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<がん検診 | ホーム | 最後の保護者会>>
コメント
おはようございます♪
サイン会だなんて、素晴らしい行事ですね^^
Boysの学校は単学級が多いんですね。
それは、それは、お世話になったお兄さんやお姉さんのサイン会。。。盛り上がったでしょうね!
このご時世、単学級で縦割りのほうが子供の成長にはよい気がするのは私だけでしょうか・・・
節目の行事ってやっぱりいいなあ~
Boysたちの心にずっと残るでしょうね。
写真が物語ってます!
かわいいなあ~
【2006/03/09 09:51】
| URL | まぎー #-[ 編集] |
まぎーさんへ
こんにちは!
兄弟関係もあるので、近所でも学年関係なく遊んだりしてますね~。縦割り班ごとで、ランチルームでの給食なんかもあったりして、よい刺激をうけて子供たちには良い経験になると私も思いま~す。(^^)
【2006/03/09 12:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/64-59b63665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
