スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おじいちゃんのパソコン
昨日は、PAPAさんの実家へお出かけしました。

とその前に、最近お決まりのデパートにてカードゲームをして遊んできました。何回やってもキラカードが出ず・・・出れば大喜びですがそうは簡単にいきません。1回100円とはいえ、きりがありません。(><)
ということで、お昼は大幅に節約決定! 「マクドナルド」となりました。 

IMG_0634.jpg


節約ランチでお腹一杯になったところで、おじいちゃんのウチにLET'S GO!

今回の訪問は、おじいちゃんのパソコンの調子が悪くインターネットにつながらないとかでお呼びがかかったのでありました。 

ちなみにPAPAさんとおじいちゃんの会話です。   
 
PAPA:「プロバイダーに連絡した?」
じい:「したよ。そしたらCD-ROMを入れろと言われた。」
PAPA:「・・・CD-ROM?何のCD-ROM??? 
じい:「これだよ。でも何も変わらなかったよ。」
PAPA:「それは、ウイルス対策用のCD-ROMだよ!! で、何番に電話したの?」
じい:「何番だったかな?よく覚えてないが、NTTなんたらって言ってた。」  
   (ちなみにおじいちゃんの契約プロバイダは、全然違います
PAPA:「・・・もういい! オレが電話するから。 今のインターネットはダイヤルアップで古いタイプだから、ADSLの契約にした方がいい。   回線がISDNだからそれをアナログ回線にした方が・・・。」 
じい:「その”ISDN”ってヤツでいいよ。」
PAPA:「そうじゃなくって・・・(^^;」

同じ日本語を話しているのに、全く話が通じてません。(--) 
PAPAさんが電話で問い合わせした所、結局、新しいプロバイダーと契約し、以前のプロバイダーとは解約する方向となりました。 後日モデムが届きしだい、PAPAさんがまたお邪魔して取り付けてみてからということに。
おじいちゃんには、電話でのやり取りは難しかったみたい!
でも、こうして出かけていけるのも近くに居るからこそ(車で30分位)
!!かな。 

PAPAさんが問い合わせに苦労していたその時、BOYSたちはというと、おじいちゃんの愛犬「エルサ」と遊んでおりました。
チビちゃんは雨の降る中、夕方の散歩にもついて行きズボンからズック・靴下までびしょぬれで帰ってきましたが、 「あー!楽しかったぁー」ですって。(笑)
 
IMG_0642.jpg


IMG_0651.small.jpg


そして、夕食は近くのファミリーレストランで御馳走になりお腹一杯になって帰りました。(もちろん、BOYSたちは食後にはデザートを忘れません・・・ちなみに今日はソフトクリーム♪)

IMG_0639.jpg


IMG_0640.jpg


主婦の私にとって、ちょっとうれしい休日でした。\(^^)/ 
だって、夕飯の準備しなくてもいいんですもの。Ho,Ho,Ho!



本日のBOYSのディナー
   

 
IMG_0653.jpg


メイン/豚しょうが焼き
サイド/刺身
スープ/あさりの味噌汁
 

スポンサーサイト
【2006/02/27 23:30 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おにいちゃんの作文 | ホーム | 夕食レシピ☆>>
コメント
ハヌルンさん♪こんにちは!!
来るのが遅くなってしまいましたm(_ _)m
夕飯の準備ってホントめんどくさいですよね~~~(TTOTT)
たまには主婦も休まなくては。。。
ねっ☆ハヌルンさん♪
良かったですね!!
ちなみに旦那さんもPCのことが詳しいんですか?
うちはまったくダメで少しでも使えなくなると私が全部処理します。。。(^^;)
いいな~~~♪
【2006/02/28 15:17】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ
コメントありがとう♪ 本当に毎日何にしようかと、悩んでしまいますよね~子供達が好きなもの中心になっちゃいますが・・・・
早い・うまい・安い・献立ないかな~~(^^)
(うちのPAPAさんPC使えま~す。)
【2006/02/28 15:40】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんは。
毎日の献立を考えるのは、やっぱり大変ですよね。
ゆっくりできてよかったですね。
ハヌルンさんは、いつもおいしそうなお料理を載せていて、すごいなぁと思っています。
【2006/02/28 20:17】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
主婦にとって、毎日の献立には悩まされますね~~毎日スーパーのチラシをながめています(笑)
おいしそうと言っていただき有難うございます。
でも実は手抜きの時もあるんですよ(^^;)
【2006/03/01 08:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/56-154c026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
