【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夕食レシピ☆
決して料理が得意とはいえない私には、いろんなところでレシピを見つけては、参考にしてチャレンジしているのですが・・・

今日の、「塩肉じゃが」は、なかなかおいしくできました。(^^)
いつもなら、醤油味の肉じゃがなのですが・・雑誌「レタスクラブ」の中で見つけました。もう御存知の方もいるかも知れませんが、醤油なしの肉じゃが!私には目からうろこって感じで早速チャレンジしちゃいました。☆

作り方は、いつもの材料(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚こま)に、だし汁1カップ 砂糖大さじ11/2 ・みりん大さじ1塩小さじ1/2 を入れて混ぜ落しぶたをして強火にかけ、煮立ったら中火にしてじゃがいもに火が通るまで12~13分煮る。 出来上がり!!!簡単な上に意外とおいしいです。お試しあれ♪

本日のBOYSのディナー

IMG_0614.jpg

スープ/大根の味噌汁
サイド/塩肉じゃが
メイン/煮魚
  
【2006/02/25 23:17 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おじいちゃんのパソコン | ホーム | チビちゃんストライキ!?>>
コメント
こんばんは。我が家でも肉じゃがはよく作りますが、醤油なしの肉じゃがは作ったことがありません。醤油肉じゃがに酢をいれた肉じゃがはたびたび作りますけど(^^)。これも結構いけますよ。

でも、塩肉じゃが…明日にでも挑戦してみます。
【2006/02/26 19:03】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
みず保さんへ

お酢を入れた肉じゃがはまだ、食べたことがありません。さっぱりしていそうで、おいしそうですね(^^)

次にぜひ、チャレンジしてみたいと思います。
【2006/02/26 22:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
へぇー、初めてしりました。
肉じゃがはたまに作るのですが、いろいろあるんですね。
今度、私も挑戦してみます。
【2006/02/27 09:25】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
きよみさんへ
はい、結構美味ですよ~。素材のうまみが生かされると・・・書いてありました。
簡単ですし、おすすめです。☆
【2006/02/27 09:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんわぁ*^‐^*
塩味の肉じゃがは初耳です♪
醤油を使わないから、野菜の色も綺麗だし
今度作ってみようと思います♪
私もあまり料理は得意ではないので簡単なのがいいなぁ(笑)
【2006/02/27 23:11】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
凛さんへ
毎日の食事作りは、シンプルで簡単なのが有難いで~す♪
塩肉じゃが、おいしく出来るといいですね!!
【2006/02/27 23:26】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/55-065e35fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
