【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チビちゃんストライキ!?
皆様御心配おかけしました。順調に回復していますのでまた、よろしくお願いしますm(_ _)m

鼻づまりって、本当に苦しいですよね。そこで、年中鼻づまり状態のお兄ちゃんに「いつも苦しいでしょ?」と尋ねると、「全然!!僕の鼻づまりには歴史がある」だって!!(大笑) トホホ・・


今日は、チビちゃんがご機嫌ななめ・・・何故?
PAPAさんに手品を教えてもらったり、トランプ遊びをしたり、久し振りに父子で楽しそうだったのに・・・・・

何でも、手品の種明かしをお兄ちゃんにだけに教えたとかで、ずーっとむくれたまま、台所に行ったりテーブルの下にもぐりこんだりと相当頑固で機嫌が直りません。PAPAさんもさすがにお手上げでした。

icon
icon

ストライキの原因となったミステリーカードicon
「ストップ」といったところでシャッフルを止めると相手の選んだカードが出るというもの
 


写真を撮ろうとすると、すばやく身を交わし撮らせてくれませんでした。

IMG_0597.jpg
カメラを向けると・・・このスピードで逃げます

IMG_0599.jpg
お兄ちゃんにも八つ当たり

IMG_0601.jpg
テーブルの下にもぐり、顔を見せないチビちゃん

IMG_0603.jpg
必死で顔を隠します

仕方がないので、静かに様子を見ることに・・・・

なんと、ご機嫌を直してくれたのはお兄ちゃんでした。ごく自然にトランプに誘い、一緒に「スピード」をして遊び始めました。
IMG_0605.jpg
「ねえ、トランプしようよ。」
テーブルの下でトランプに誘うお兄ちゃん

IMG_0606.jpg
お兄ちゃんの誘いに少しずつ応じるチビちゃん


とりあえず、一件落着!お兄ちゃんなかなかやるじゃん!!ちょっと見直しちゃいました。いつも、喧嘩することの方が多いのにね。(^^)
IMG_0609.jpg
最後はこの満面の笑顔でした。



PAPAさん出る幕なしでした。(笑)



本日のBOYSのディナー


IMG_0594.jpg
 
前菜/ほうれん草のおひたし
スープ/豆腐の味噌汁
メイン/鉄板焼き







【2006/02/24 23:30 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<夕食レシピ☆ | ホーム | あ~れ~!>>
コメント
ハヌルンさん♪こんにちは!!
やっぱり兄弟ってすごいですね♪
さすがお兄ちゃん!!って感じですよね~~~(^^)
うちは兄弟げんかばっかりで。。。
けんかはしてもすぐに仲直りしたり、誰かが機嫌を直してくれたり。。。
それが兄弟の良さなんですかね~~(^^)

また遊びにきますね♪
【2006/02/25 17:10】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
勝手気ママさんへ

本当に遊びながら喧嘩して、喧嘩しながら遊んでる?みたいな2人です。(^^;)



【2006/02/25 20:16】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
兄弟仲が良くて羨ましいです~。うちも今日は比較的友好関係にあったようですが毎日仲良くしてほしいものですね。
【2006/02/25 22:48】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
ピッコロ大魔王さんへ

仲良く遊んでくれる時はいいんですけどね・・・
エスカレートしては、私のカミナリが落ちることも、しばしばです。(^^;)
【2006/02/26 21:57】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/54-30e69379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
