スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファイト!お兄ちゃん
最近、お兄ちゃんの鼻の具合が一段と悪いようです(アレルギー性鼻炎の為)こればかりは代わってあげられないので、かわいそうなのですが・・・・ 

実は、鼻が悪い と診断されたのはなんと、1歳の時で週2~3回の耳鼻科通いが始まったのですが、なかなか完治には至らず3歳過ぎた頃にいったん通院をやめてしまいました。それから、現在まで「鼻づまり」が当たり前?みたいになってしまっています。(>_<)

icon
icon
ハンディタイプ鼻洗浄器ハナクリーンS
icon
   

そこで、去年アレルギーの検査を受けたところ、「すぎ・ブタクサ」と「ダニ・ハウスダスト」に反応がでていたのです。
ちょっとショック・・・・
いくら掃除をしても、ほこりってすぐたまるし・・・空気清浄器もそんな時には、役立つのでしょうか?


icon
icon
ツインバード超音波洗浄器
icon
   

これからが花粉の時期、辛いこの時期だけでも医者の薬をもらって苦痛を少しでも和らげてあげることしかできません。

お兄ちゃん、 「鼻で息ができない!」とご機嫌も最悪・・・
おまけに、乳歯(犬歯)がぐらついて歯茎まで腫れて痛いらしく超!最悪な一日でした。

IMG_0551.small.jpg
鼻詰りと歯の痛みでご機嫌ななめのお兄ちゃん
    


「あ~~!」今抜けました!イライラが開放されたお兄ちゃんの感想は、 「くすぐったかった」でした。(^^)
IMG_0553.jpg
歯が抜けた直後のお兄ちゃん
向かって右側の犬歯がなくなりました。

__________(((((((
 
本日のBOYSのディナー
 
IMG_0550.jpg
  
前菜/ワカメサラダ
メイン/マカロニグラタン








 
スポンサーサイト
【2006/02/20 23:40 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ホットな冷蔵庫!? | ホーム | 秘密の粉の秘密>>
コメント
おはようございます。
うちの子もアレルギー性鼻炎ですよ。
おまけに、花粉症で、この時期は、耳鼻科通いです。
私も花粉症です。
去年の夏までそれでもスイミングに通っていたのですが、ついに先生から「お鼻に直接水が入るからね~」といわれてしまい、断念。
でも、本人は、バタフライはしたくなかったようで、喜んでいましたが・・・。
まだまだ、花粉の時期、症状が軽くて済むといいですね。
【2006/02/21 09:28】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ハヌルンさん♪こんにちは!!
子供の鼻炎ってかわいそうですよね~~(TTOTT)
うちの長男坊もくしゃみばっかりしてるんだけど、花粉症かな~~!?とちょっと心配。。。
私も重度の花粉症ですけど、今年はまだ発症していません(珍しい~~~)

歯が抜けて少しはイライラが消えてよかったですよね♪

また遊びにきま~す♪
【2006/02/21 10:48】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
きよみさんも、花粉症なんですか。大変ですね。
我が家は今のところPAPAと、お兄ちゃんが花粉症で私とチビちゃんはまだ?発症していませんが、チビちゃんのキゥィアレルギーの件もあるので、早めに耳鼻科へ連れて行こうと思います。鼻づまりも、少しは改善されるといいのですが・・・・・。
【2006/02/21 12:37】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
勝手気ママさん

息子さん気をつけてあげてくださいね。ひどくなる前に、診察をうけてみると安心かもしれませんよ!気ママさんも、花粉症・・・本当にお気をつけ下さいね。(^^)

【2006/02/21 12:46】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/50-baee1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
