【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
痩せるオヤツ?
今日お兄ちゃんは、学校で”手打ちうどん作り”にチャレンジしてきました。家では、作ったことがないけど楽しかったらしく、こねてねかせた麺が一番やわらかく出来て褒められた!と喜んでいました。こういう体験はぜひ、参加させたいと思います。

ということで、久し振りにおやつに「蒸しパン」を作ってみようと思います。
IMG_0493.jpg
 
蒸しパンと言っても、ただの蒸しパンではありません。 食べると痩せるダイエット蒸しパンです。(☆o☆)

そ、そんなものが、この世にあるのかーーー!と思われるかもしれませんが、実は存在するのです。 では、早速作ってみましょー! 

作り方はいたって簡単、市販の蒸しパンミックスまたは、ホットケーキミックスで作ります。
ミックス粉に卵・牛乳・ハチミツを入れよく混ぜます。今日はBOYSたちもお手伝いしてくれました。
IMG_0502.jpg


ここに、もう一つ「秘密の粉」を入れて混ぜ合わせます。

IMG_0498.jpg

   

これが、ヘルシー&健康にもいいものです。実は、ワタシの10キロダイエットにも活躍してくれたものなのです。

かつてワタシの体型は、服が次から次へと着れなくなるくらい、横へ横へと拡張していきました。 
PAPAも「頼むから、何とかしてくれ!」と懇願するくらいに・・・。  
しかし、この「秘密の粉」により僅か4ヶ月で10キロ以上のダイエットに成功! 今度は細くなって、今までの服が着れなくなってしまいました。(^^;  このことは、御近所さんの間でもチョット有名なのですヨ。(自慢しちゃったー) 

 
混ぜ終わったら、アクセントにココアと干しぶどう入りと、サツマイモの2種類をそれぞれボールに入れ軽く混ぜたら、紙カップに流し込み、
IMG_0505.jpg

 
蒸し器に入れて12~13分待って出来上がり\(^^)/ 
IMG_0508.jpg

IMG_0507.jpg


「いただきま~す。」BOYSたちはサツマイモ入りがお気に入りのようで、「おいしい」といって食べてくれました。たまには手作りおやつもいいですね!!
IMG_0512.jpg

IMG_0515.jpg


 
本日のBOYSのディナー
 
IMG_0518.jpg


前菜/マカロニサラダ
サイド1/ひじきのチヂミ
メイン/カレーライス


 
【2006/02/19 00:30 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<秘密の粉の秘密 | ホーム | ワタシの眼力!そして一瞬の隙!>>
コメント
こんばんわぁ*^‐^*
ハヌルンさん・・・秘密の粉教えて(笑)
10kg減させたその驚異の粉とはなんですかぁ~~~~!?(笑)
来月、健康診断あるんですぅ。。
それまでになんとか。。ね(笑)
しかし・・・おいしそう・・・ジュル。。
【2006/02/19 00:52】
| URL | 凛 #-[ 編集] |
こんにちは。
健康にいい秘密の粉とは???
なんですか?
寒天?じゃないか・・・
気になります。
【2006/02/19 18:02】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
私にも教えて~♪
私は心臓病を持っているので、とにかく太る
のは禁物なのです。それでずっと寒天を炊い
て固めて、食前に必ず食べています。それで
ほぼ4キロぐらいのダイエットに成功したけれ
ど、それ以上減らすことができないのです。
あと5キロで標準体重になるのに^m^。
【2006/02/19 19:43】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
こんにちは♪
コメントをくださってありがとうございました♪
4ヶ月で10キロも痩せるなんてすごい秘密の粉ですね!!
私も知りたいです~~~!!!!
私一度もおやつを作ったことがなくて。。。
そんな私でも作れるでしょうかね~!?
【2006/02/19 23:18】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/48-7419c1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
