【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
これも、節約!
我が家のリビングでは石油ファンヒイターで部屋の暖をとっております。日差しのある昼間には部屋も結構暖かくなるのですが、まだまだ寒さもきびしい毎日です。せっかく温まった部屋が一瞬のうちに冷たくなるって、許せませんよね!

実は、ワタシの数少ない趣味・・・というか生きる知恵?となっているのが「節約生活」であります。

かつてヨソ様のお宅が1ヶ月2~3万円の光熱費をかけた暑い夏、ワタシはわずか数千円で乗り切ったという実績の持ち主。

春までもう少し寒い思いをしなくてはならないので、我が家の節約アンド暖房確保対策を公開します。

名付けて「節約生活:暖かく冬を乗り切る大作戦!」 

作戦その1/灯油はガソリンスタンドでは絶対買わない!

  

ワタシはよく知りませんが、イラクだとかイランだとか石油産出国と日本がどーたらこーたらで、灯油の値段はうなぎのぼり。 
間違っても灯油はスタンドでは買いません。 灯油は「プロパンガス取扱店で買うべし」 幸いBOYSの友達の家がプロパンガス取扱店なので、そこで購入してます。 灯油缶一つにつき、300円くらい違います。
これだけでも月に1,000円近く違ってくるかな。  



作戦その2/室内の温風を循環させる!
 

ここで登場するのが、使う場所を選ばないミニファンヒーター
icon
これを石油ファンヒーターと同時にスイッチオン! 
温風が部屋の隅々まで行き渡り、即効で暖かくなります。ある程度暖かくなったら、石油ファンヒーターを止めて、ミニファンヒーターだけを使います。 石油高騰の世界情勢に対抗する、インターナショナル的な節約方法!・・・とワタシは思っているんですけど。 
実はこの方法で、1.5ヶ月に1本の灯油缶を節約できます。 
 
icon
icon
使う場所を選ばないミニファンヒーター
icon


節約主義の全国n奥様、是非お試しあれ! 


本日のBOYSのディナー

IMG_0465.jpg


前菜/ワカメのサラダ
サイド/イカのスタミナ炒め
メイン/肉じゃが


 

【2006/02/17 00:59 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ワタシの眼力!そして一瞬の隙! | ホーム | 友達の輪>>
コメント
うう~!そうなんですか~!我が家では石油をガソリンスタンドで買っています。なぜなら、あまりにもすぐ近くだからです。でも、重いから車で買いにいきます。歩いて3分の距離なのに^m^。車で行くのなら、プロパンガス取扱店に行ってもいいですよね~。さて、それでは今からプロパンガス取扱店を探します。

ただ、私は節約できるけど、相方が・・・(ーー;)
【2006/02/17 15:32】
| URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |
みず保さん
本当に節約するって、地道な努力が必要ですよね。重くても自転車の後ろカゴにのせて灯油缶を運んでイマース。(^^)
【2006/02/17 16:04】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
履歴から来ました
いつもスタンドで買っていました
プロパンガス店とは気がつかなかったな
去年は1000円でおつりがきたのに今年は高すぎるよ
ホームセンターの灯油売り場も安かったけどね
【2006/02/17 20:25】
| URL | スギの子 #-[ 編集] |
スギの子さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
本当に今年もすでに、2回値上がりしてるし・・・春が待ち遠しいですね。
【2006/02/18 11:38】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/46-3a885c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
