【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
友達の輪
私もようやくブログを始めて1ヶ月が過ぎました。たくさんの方に遊びにきていだける様に、まだまだ努力が必要かと思います。f(^^) 

そこで、ご近所のお友達のママさんたち数人にブログの紹介をしてみたところ、早速見てくれたママさんから「すごいねー」「ブログってどうやったら開けるの」と問い合わせがありました。何だか嬉しいですよね。お友達がどんどん増えて、いろんな情報交換や会話が楽しめて・・今度ゆっくりとお話したいと思っております。 
 

ところで、今日はBOYSたちの学校の全日授業参観日(一日中いつでも子供たちの様子が見れます)でした。お兄ちゃんは英語の授業、チビちゃんは、音楽と国語をみてきましたが、授業の方はそれぞれ一応しっかり先生の話は聞けていた様でした・・・・・しかし、
チビちゃんの教室の廊下の壁に張られた”5・7・5”で作る言葉を読んで、思わず笑ってしまいました。ご紹介しますね。
 
「おじいちゃん、遊んでくれて、ありがとう」 でした。\(^^)/ 
 
 先生がいうには、これを書いたときは全部おじいちゃんとおばあちゃんのことばかりで、唯一お母さんの言葉が入ったものがあったのでそちらを紙に書いたらと勧めても結局この句を選んだそうです。
これは、相当2人の訪問が心に深く刻まれているんだなーと思われます。
本当に、これをおじいちゃん、おばあちゃんが聞いたらきっと涙を流して?喜んでくれるでしょうね。(^^)


 
本日のBOYSのディナー

IMG_0463.jpg

スープ/ワンタンスープ
メイン/チキンの照り焼き春雨添え



【2006/02/15 23:40 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<これも、節約! | ホーム | 奥様のお・し・ら・せ>>
コメント
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
【2006/02/15 23:17】
| URL | LICA #-[ 編集] |
授業参観、お疲れ様です。
家で見られない違った部分が見られていいですよね。
ところで、おじいちゃん、おばあちゃん、こんなに思われてうらやましいですね。
【2006/02/16 09:14】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
はじめまして(*^.^*)
足跡からきました♪
授業参観お疲れさまです!!
ウチは春から娘が幼稚園へ入園です。
いまから参観とか楽しみです。
その前に、ちゃんと幼稚園に馴染めるか心配なんですけど…
また、覗かせてもらいますね♪
【2006/02/16 20:40】
| URL | キラポン #-[ 編集] |
きよみさん、こんばんは。
お兄ちゃんが学校では、結構おとなしかったりしてます。2年生は、まだまだあどけなさがあってかわいいですけど・・・ね。
【2006/02/16 21:14】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
キラボンさん、
早速覗きに来てくださってありがとうございます。お子さんの幼稚園入園楽しみですね。初めては心配も多いかもしれませんが、結構子供って慣れるのが早いかもしれませんよ。
これからもよろしく!私もまたお邪魔しますね。
【2006/02/16 21:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんばんは!
「おじいちゃん、遊んでくれてありがとう」、最高ですね!!
かなり気に入ってしまいました(笑)
とてもおじいちゃん・おばあちゃんが好きなんですね
エヘッ、かわいい・・・♪

私も早く、我が子の授業参観に行ってみたいです
きっと、自分が緊張しちゃうんだろうなぁ・・・

【2006/02/16 22:32】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
LICAさん、おはようございます。

覗きに来てくださってありがとうございます!
本当にうれしいです(^^) お礼を言いたいので、もしアドレス・URLをお持ちでしたらぜひ、教えて下さいませ。今後ともよろしくお願いします。
【2006/02/17 09:10】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ゆきさん
コメントありがとう!本当に両親には、ずーっと元気でいてほしいです。子供たちの成長も見守ってほしいし・・・春にまた会いに行こうと思っています。
【2006/02/17 15:57】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/45-6dd6e329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
