スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅雨入り
雨と共に気温も上がらず、体調を崩しそうですが皆様いかがですか?
先週自然教室に出かけたKちゃんのおみやげは、収穫体験で摘んできたお花と自分で掘り出したジャガイモ!泥まみれのジャガイモは大きなお芋でした。お友達は小さなジャガイモだったけ
ど、僕のは大きいよ~と見せてくれました。大人の握りこぶしより大きかったです。(笑)

早速、カレーライスとポテトサラダでいただきました。

IMG_6922.jpg

掘ってすぐのジャガイモは皮もうすく身は軟らかくてすご~~~く美味しかったです。
こんな新鮮なジャガイモをいただけて幸せでした。(笑)





IMG_6936.jpg

そうそう、お兄ちゃんの運動会はやっぱり土曜日が雨で中止、翌日の日曜日にカラッと晴れ渡る空の下、みんな真っ黒に日焼けしながらも頑張っていましたよ。
日曜日も中止になると、次は平日になってしまいます。そうなると応援の数も減ってしまうので、休日に出来てよかったですね。

でも、高校になると初めから平日に予定されている!?とか・・・・
親が見に行って応援出来るのは中学校まででしょうか。
子供が大きくなるって、少し淋しいですね。。。^^
私は出来る限り、学校の行事など参加して子供の応援もしたいと思っています。

ということで、運動会延期のため月曜日・火曜日が代休だったお兄ちゃんですが、お天気は雨の為家でゲーム三昧の休みでしたとさ。(TT)




見て見て!!^^
可愛い姪っ子の様子を写しちゃいました。
BOYSの後姿も撮ったものですが、まだ髪が生え揃わないこの後ろ頭がかわいいでしょ!!(笑)
ただ今7ヶ月で~す。
IMG_6965.jpg



IMG_6989.jpg
寝顔も可愛い~~♪







スポンサーサイト
【2008/06/04 10:58 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<エコバック | ホーム | 気になる天気~。>>
コメント
 >可愛い姪っ子の様子を写しちゃいました。
この間、産まれたと思ったのにもぅ7ヶ月ですか?
可愛いですねぇ…v-266
寝顔を見ているだけで、幸せになれそうですねぇ

 >泥まみれのジャガイモは大きなお芋でした。
土のにおいのしているじゃが芋は、なお更に美味しく感じることでしょう
カレー・ポテトに変身して、美味しくいただけたのでしょうねぇ

お兄ちゃんの運動会は、この時期なんですねぇ
田舎ですので、こちらは秋に開催されます。

お祝いコメントありがとうございました。
【2008/06/04 22:59】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
本当に赤ちゃんはかわいいです~。
時間を忘れてずーと見ていたい!くらいです。(笑)

えみりんさんも可愛いお孫さんに囲まれて幸せ一杯ですね!!

運動会は毎年、中学が5月末・小学が9月末が予定みたいです。
ただ、小学校でも5月末のところもあるので、重なってしまい兄弟がいるお家では、どちらを見るか思案しながら、移動して観戦していたようで大変そうでした。^^;
どうにか重ならないように日にちをずらしてくれたらいいんですけどね。。。
【2008/06/05 08:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
赤ちゃん可愛いねぇ~
最近、周りのお友達がどんどんバァバになってくわ^^;

うちは、男の子だから、当分ないかなぁ・・・
【2008/06/05 10:23】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
本当に我が子もこんなときがあったんだよね~。

まだまだ、孫は想像できない!!(大笑)
【2008/06/05 19:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/329-ce303def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
