スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アサリのその後。
今週は、お兄ちゃんの運動会の朝練習が始まり、朝のスタートの時間が早くなっています。(笑)
Kちゃんも、金管バンドの朝練習が週2回あるので、早起きするため夜も早く休むようになっています。
まさに健康的生活ですね。(笑)

今年はいつもより早い5月に、小学校の自然体験教室(千葉)があり27日からということですので、いよいよあと数日です。
飯ごう炊飯、磯遊び、酪農体験、収穫体験など・・・。
元気に参加するには、やっぱり体調管理が大切ですよね。
体温を測ったり、健康チェックもしながら準備しているところです。
私はというと荷物の準備も土日にしておかないと、慌てて準備して忘れ物がないようにしないとですね。
初めての3泊4日のお泊りです。友達と過ごす貴重な時間を楽しんできて欲しいです。^^



さてさて、先日の旬のアサリは本当に美味しかったです!!
BOYSが潮干狩りに行って取ってきたのですが、二人で約3キロのアサリでした。
砂抜きも迫力ありますよ~ん。(笑)

IMG_6890.jpg
こんなに元気なんです~


酒蒸し、味噌汁はもちろんですが、こんなお料理にしてみました。
アサリカレー♪

IMG_6898.jpg


 
アサリご飯♪

IMG_6901.jpg
 
 

両方とも初めてのチャレンジでしたが、こんなにたくさんのアサリを使えるなんて贅沢ザンマイですね。!!
美味しかったのは言うまでもありません。
もちろん、BOYSも大喜びでお腹一杯にいただきました。

ごちそうさまでした。










スポンサーサイト
【2008/05/23 14:30 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<気になる天気~。 | ホーム | うま~い!>>
コメント
 >こんなに元気なんです~
息子さんが掘ってきたあさりが…
こんなに砂を吐いてくれればうれしいですねぇ

あさりの夕食、おいしそうだわぁ
いただきま~~~~すぅ
【2008/05/27 08:11】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
コメント有難うございます。
こんなにたっぷりとアサリ料理を食べれて幸せでした。♪(笑)

今日はKちゃんが体験教室に出発しました。
飯ごう炊飯でカレーを作って食べていると思います。^^
【2008/05/27 18:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/327-e759652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
