スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
歯が・・・ない!?
慌しかった4月が過ぎ、5月ゴールデンウィーク真っ只中の本日中学2年のお兄ちゃんに一大事!?・・・
乳歯(奥から3番目)がぐらついてきていて、学校の歯科検診で医師に相談の用紙を貰ってきました。
永久歯が生えてくるから大丈夫って気楽に思っていたのに、歯のレントゲン写真に永久歯が写っていませんって。
一本歯が欠如していますとの診断でした。

どうしてできていないかは聞きませんでしたが、たまに同じような患者さんはいるとのことでした。
でも、私の周りでは聞いたことがありません
いずれ抜ける乳歯ですが、その後のことが心配ですよね。。。
(歯並びー>かみ合わせー>etc・・・)
一番は矯正治療をオススメしますとのことで、矯正歯科の医院を紹介してくれましたが、全く思いもかけないことだったので、どうしたらいいか決めかねています。
(実際治療費の心配もありますしね~とてもお高いみたい

今は一日でも長く乳歯に頑張ってもらわなくっちゃ!!って思っています。(笑)


全ては連休が明けてから考えよう~っと。(爆)


そうです!明日から(おじいちゃんの別荘)千葉県は千倉のお宅にお邪魔してきます。
何よりもBOYSが楽しみにしていて本当に出かけるところがあって有難いと思っています。
磯遊びや釣り今回は水族館に行って来ようかな~と思っていますが、どんな旅行記になるでしょう。
私も実は楽しみなんですよ。(笑)

皆さんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!


スポンサーサイト
【2008/05/02 22:28 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<それでも楽しい!・・ね。 | ホーム | 体調管理・・・>>
コメント
すっかりご無沙汰のえみりんです。
GW中は、遊び放題です。
今朝は、小休憩といったところでしょうか?

お天気も雨から、曇りに変わったことだし
どこかへでかけましょうかねぇ!!

お里でゆっくりと満喫しておられることでしょう
また、UPしてくださいねぇ
【2008/05/05 11:08】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
うちの次男も噛み合わせが悪いとかで、矯正勧められてる・・・。
う~~~~ん。悩むところ・・・。
骨格が、家系なんだもん。
【2008/05/06 20:51】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
やっと、終わりました~^^
ゴールデンウィークの疲れはありませんか~?(笑)
どこに行っても人・人・人で一杯でしたね。
今日からまた仕事も始まります。♪

千葉の様子もあとでお知らせしますね!
【2008/05/07 09:47】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!
本当~~!
全く悩むよね・・・・。
まずは相談しないとなんだけど、歯医者さんに行ったらきっと勧められるよね~^^;

でも、歯がないのってどうしてなんだろう???
【2008/05/07 09:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/322-4b96a002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
