【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
節分
今日は、節分ですね。
BOYSたちが幼稚園の頃はこの時期オニのお面を作って持って帰ってきたんですが・・・・小学校ともなると、もうそういうことがなくてちょっと、淋しいですね~。

でも、今日はお兄ちゃんのクラスでは先生が「豆」(落花生)を用意してくれて豆まきをしたそうです。そして、お兄ちゃんはお面をかぶってオニの役を務めたそうです。結構楽しかったみたいで、うれしそうに話してくれました。おまけに、落花生をおみやげにと持ってきてくれたのです。ちょっと嬉しかった~(^^)有難う!!

我が家でも、ささやかながら豆まきをしてみました。「鬼は外!福は内!!」
鬼はチビちゃんです。
IMG_0316.small.jpg
鬼に扮したチビちゃん


豆はもちろん散らからない小袋入りですけど・・・・・f(^^;) 
IMG_0321.jpg

  
そのチビちゃんですが、何と!昨日に続いて今日は国語のテストで、100点をもらってきました。 
IMG_0319.small.jpg
確かに「100点」です!

勉強で頑張ったあとの週末なので、今週末の発散度はいつもの2倍かな?
ワタシの週末は、また片付けに終われそうデス。(TT)

v(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)vv(^^)v


本日のBOYSのディナー

IMG_0315.small.jpg

サイド1/ミニ焼きそば
サイド2/イワシとシシャモ
メイン1/太巻き
メイン2/お好み焼き



【2006/02/03 23:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やったー! | ホーム | 筋肉痛・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/32-da127990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
