【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
二分の一成人式
小学校4年生は丁度10歳ということで、総合の授業で「二分の一成人式」のテーマで生まれた時の様子や写真を使って自分の今までの成長の様子をまとめていました。

IMG_6003.jpg

おなかにいる時も特に問題なく元気に成長して、予定日より2日早かったけど(4月9日)桜のきれいに咲いている時期に生まれたことなど、一緒に話し合える機会があたえられてなんだか昔を懐かしく思い出しました。
実家の新潟での出産でしたので4月に入っていましたがが満開の頃でした。(笑) 

小さかったのに・・・本当に大きく成長しました!!

これからまだまだ、大変なことがあるでしょうけどいろいろ経験、体験して素直さを失わず元気に成長して欲しいと思います。




PS,さて定期試験第一日目のお兄ちゃんは思った通りにできたのでしょうか???
給食ナシで帰って来たので、お昼を食べて明日に備えます。。。
まだ、休憩中ですが大丈夫でしょうか!!!(大笑)

今、図書館へ勉強に行きました。。。


【2008/02/25 13:39 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<美味しいもの | ホーム | カ・チ・コ・チ~>>
コメント
こんにちは。
エラーが出てしまって、2回目のコメントです。
「二分の一成人式」いいですね。
なかなか生まれた時の生い立ちなど話す機会はないので、本当にいい思い出になりましたね。

お兄ちゃん、図書館でお勉強、頑張ってますね。
【2008/02/27 11:00】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
いつもコメント有難うございます。^^
本当にかわいい~写真がたくさんあるんですよね~。(笑)
ついつい時間を忘れそうでした。

お兄ちゃんの試験も今日終わりました。
1年生の締めくくりのテスト・・・結果が気になります。^^;
【2008/02/27 19:37】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
『2分の1の成人式』…tvのニュースで知りました。
それも、いいなぁ!! って思いながら

 >素直さを失わず元気に成長して欲しいと思います。
ハヌルンさんは、お写真を拝見する限りでは
細身できゃしゃなようですが、ご主人様はがっしりタイプでしょうか?
お二人とも、たくましく大きく成長されているようですねぇ。
これからが、楽しみなお二人ですねぇ!!
【2008/02/29 00:50】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
おはようございます。
私はそんなにきゃしゃではないんですよ~。(笑)
どちらかというと骨太だと思います。^^
BOYSたちは大きくなっていますよね~。
体重はばっちり追い越されています。(笑)
【2008/02/29 09:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/308-f694c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
