スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カ・チ・コ・チ~
寒くて寒くて、カラダがカチコチ!?じゃなくてこれのこと!です。(笑)

IMG_6373.jpg
見た目はマヨネーズ!!

 

白くてマヨネーズのように見えるけど、これは「ハチミツ」なんですよ。
我が家ではPAPAさんが健康のために飲んでいるお酢ドリンクに使うためハチミツは欠かせないのですが、寒いから??か固まってしまいました。。。(TT)
でも、最初からではないわけで、量が少なくなってきたらだんだんと白くなってきました。

何か法則でもあるのかな~。

まぁ、湯煎したら元通りになると思うけど。。。
こんな風に固まると本当に使いづらいです。


チョット理科の実験を思い出しそう!?
 
ハチミツが固まって困った方いらっしゃいますか~?(笑)




PS・・今日はすご~い強風が吹きましたよ。
収集後のゴミ箱が、コロコロと転がっていました。。。
砂埃で目が開けていられないくらい・・・。
寒さが舞い戻ってきたみたい。。。






スポンサーサイト
【2008/02/23 20:12 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<二分の一成人式 | ホーム | パワーストーン>>
コメント
こんにちは~
あらら、固まってますね。
こうなると、ホント、使いづらいですよね。
私も前にはちみつが固まって、湯煎しましたよ。

そちらは、週末は、凄い強風みたいでしたね。
ニュースで見て、びっくりです。
まだまだ、寒い日が続くようですが、お互い、健康管理には、十分気をつけましょうね。
【2008/02/25 11:50】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
やっぱり、湯煎しかないですよね~。(笑)

本当に強風で各地に被害もでたり大変ですよね・・・^^;

気温も低く寒いので、きよみさんもお体には気をつけて下さいね!
【2008/02/25 13:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/307-735c5cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
