スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々に・・・
私、冷凍食品も時々利用しているんですが・・・中国産の食品への不安はなくなりませんね~^^;
何でも冷凍食品離れか、なるべく手作りしようと考える方も増えてきているみたいですね。
先日も問題の餃子ですが、手作りする方が増えて餃子の皮の生産が間に合わない?くらい注文が増えているとニュースになっていました。
私も、久々に手作り餃子作りました。(笑)

IMG_6350.jpg
今日は60個ほど・・・(もう一皿できました^^)


BOYSも冗談で、「この餃子は大丈夫」なんていうくらいですから、本当に安心して食べられるように安全管理をしっかりしてほしいものです。


しかし、いろんなものが「値上げ」されているのも主婦にとっては悩みの種・・・食べ物だけじゃなくガソリンや灯油も下がる気配なしで、困りますよね。^^;




そして、が待ちどうしい私、小さな小さなお雛様飾ってみました。(笑)

IMG_6355.jpg

お手玉サイズのお雛様です^^(我が家はBOYSだけなのでもちろん私のために!?飾りました。笑)
 


おまけは・・・・


BOYSの幼稚園の時の作品です。
笑ってね~。^^(両端の紙粘土の作品

IMG_6352.jpg





スポンサーサイト
【2008/02/16 12:17 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パワーストーン | ホーム | チョコレート♪>>
コメント
あたしもテレビの上に自分の小さいお雛様飾ってあるよ~。
季節物だからね^^;
もうお嫁には行かないと思うけど・・・(笑)

餃子!
何故か、フライパンの真ん中だけ良く焼けない?
【2008/02/16 21:32】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
そうだよね~。
お互い家族で唯一の女の子!?(笑)

ウチはコンロの火の加減が片側半分で違うので、気をつけないと焦げ方が違ってきちゃうのよ~。(TT)
【2008/02/17 15:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
ホントぎょうざの事件にはびっくりしましたねぇ~。
私はあまり食べないんだけど、食べ物のほとんどが中国産なので他人事じゃないですね。
で、餃子を作ったのは中学生くらいに作ったのが最後だったかなぁ~(^^;。
なんかすごい時間かかって作ったのを覚えていますよ。
写真の手作り餃子、うまそうな香りが漂ってきそうです~(^^)!
【2008/02/18 02:59】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
手作りは確かに安心ですが、材料のことを一つ一つチェックするのは大変ですし、本当に安全か・・・って気にしだしたらキリがないかも!!e-330

餃子はBOYSたちと一緒に手作りもいいですよね~。
JOHNNYさんの記憶に残っているんですものね~、経験させて自分でも作れるなんてところまでいければいいんだけど。。(笑)

少しは手伝いさせたいんですが・・・どうしても私がやった方が早いんですよね~^^;(笑)
【2008/02/18 23:20】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/305-aaa931a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
