【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
好天!
昨日はお天気もよく、お兄ちゃんも無事遠足に出発、一班4~5人の班編成ですがお兄ちゃんは男子3人のメンバーで行ってきました。
初めての遠足・子供達だけで行くことに楽しみあり、不安ありみたいでしたが楽しかったようです。
浅草・七福神めぐりは、やはり仲見世通りの賑やかなところが面白かったそうですよ。
3人なので、3袋1000円の「雷おこし」をおみやげに買ってきました。(一袋ずつ^^で。)

IMG_6283.jpg
すでに袋の口が開いてますが・・・^^;

支払いはやっぱり、1000円の割り切れない分はジャンケンで勝った人が300円・負けた一人が400円で支払ったんですって!!(大笑)・・・多く払ったお友達、ごめんね~。
しっかり、試食してきたらしく美味しいんだよ!と勧めてくれました。^^

自分達で計画し、食事の予約も生徒が担当、細かく電車の時間なども調べていたようでした。神社めぐりはすぐに終わったらしく、予定より早く回り終わったみたいですが初体験の今回の遠足はきっと心に残るものになったと思います。
(だんだん友達同士の行動も増えてくるかのな~)
ちなみに、おみくじを引いたら「大吉」だったとか!
今年はいいこと(成績UP!?)あるかな~~。(笑)


ハヌルンの心配・・・今週末にまたが降る予報なんです。
雪が降って大喜びのBOYSたちなのですが「積もらないでほしい!」が私の願いです。(笑)
先日のような、雪解けの雫と雪の攻撃は避けたいで~~す。

【2008/02/08 09:19 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<チョコレート♪ | ホーム | ゆき・雪・ゆき♪>>
コメント
>勝った人が300円・負けた一人が400円で支払ったんですって!!(大笑)

330円でないことが、大笑いです。
大人ならつっこみを入れたくなりますもの
楽しい遠足のようで、ハヌルンさん頼もしいおにいちゃんに
成長されているので、うれしいですねぇ

こちらも、晴天ですが、明日から雪予報がでております。
連休中は晴れててほしいと願うえみりんです。
【2008/02/08 13:07】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
本当に笑えるお話ですよね。(^^)
頼もしくなっているんでしょうけど、まだまだ心配ばかりしてしまいます。^^;
一年生最後の定期試験の範囲が発表になりましたが、どうなるやら・・・・こちらも心配が尽きません。(笑)

雪がまた降りましたが、先週ほどではなくホッとしました。今日は洗濯物を外に干せます。v-411
【2008/02/10 15:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
浅草。暫く行ってないなぁ~。
はとバスでも乗ってみるのもいいかもね☆
桜の時期がいいかな。

雪は、後がイヤですよね。
いつまでも道路の端の解けないし。
ドロドロになるしね~。
【2008/02/13 09:23】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
こんにちは!
はとバスもいいよね!!
お台場と浅草のコースに行ったことありますよ。^^

早く、春が来ないかな~。v-252
毎日寒過ぎ~~^^;
【2008/02/13 11:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは。
お兄ちゃん、遠足、楽しかったみたいですね。
お土産の雷おこしも美味しそう~
自分たちで計画して、実行できて、ホント、いい思い出になったことでしょう。

ところで、週末は、そちらは、また大雪だったみたいですね。
今年は、関東地方、雪が多いみたいですね。
【2008/02/13 15:56】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
おはようございます。そうですね~♪
お兄ちゃんはこれから友達と出かけることも増えるかもしれません!(笑)

v-2762週にわたって週末に降りましたよ!!e-317
ビックリです。(笑)
【2008/02/14 07:44】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/303-8dba5bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
