スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆき・雪・ゆき♪
BOYSたちだけが大喜びの「雪」が降りました。(笑)

IMG_6276.jpg


さすがに寒くて、カラダも固まりそう・・・・って大人だけみたいですね。。
昨日の様子です。
IMG_6278.jpg
遊んできます!!


昨日は節分。去年は神社の豆まきに初めて参加して楽しかったんだけど、今年はこの雪ではちょっと無理・・・、ですがお兄ちゃんは友達と約束してたらしく豆まきがあると確認してから出かけていきました。
我が家の代表ということで、拾ってきてくれたお菓子はありがたく皆でいただきました。寒かったと思います、ありがとう~

そして今朝、チビちゃんは雪の様子を登校前にしっかりチェック!(笑)
昨日作った雪だるまもしっかり固まっていましたよ。

IMG_6282.jpg
すごい!凍ってる~後ろに小さいけどチビちゃん作成の雪だるまが傾いています。(笑)


IMG_6280.jpg
友達と二人で作りました。

  

でも、今とっても暖かいお日様が輝いているんです。
帰って来る午後には融けているかもですが・・・。(^^)

そして、その融けている雪が屋根から滑り落ちている音が!聞こえます。

「え~~~!!」「うそ~~~!!」
せっかく干した洗濯物に直撃!ピン付きハンガーが壊れてしまいました。
無残になった洗濯物たち。
まだ、ドスン・ドスンと落ちてきます。全部融けるまで危険です。

信じられない!!恐るべし!!雪。ちょっと、歩く時には頭上も注意です!!

そして、洗濯物洗い直しです(TT)
スポンサーサイト
【2008/02/04 11:19 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<好天! | ホーム | 2月ですね。>>
コメント
おはようございます。
うわぁ、雪の中、元気ですね~
可愛い雪だるま、融けないといいのにね。
でも、屋根から落ちてくる雪の威力って、凄いんですね。
洗濯物、残念でしたが、また、頑張って干してください。
【2008/02/05 09:54】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ありがとうございます。
今日も屋根の雪が少し心配でしたが、昨日ほどではなく洗濯物は大丈夫でした。(笑)
冬はベランダより日の当たる窓の方へ干したりするので、今回のようなことになり自分でもビックリしました。v-12
雪だるまは融けかけていますが、まだ形が残っていてチビちゃんは喜んでいます。^^
【2008/02/05 17:10】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
 >まだ、ドスン・ドスンと落ちてきます
先日、積雪10㎝の雪が降ったときにも
深夜なのに、ドスン・ドスンと屋根に積もった雪が
落ちてきて、寝付かれないのを思い出しました。

洗濯物の洗い直し…あぁ~!!

雪の残骸はもぅ、とけたでしょうか?
足元に、お気をつけくださいねぇ
って、雪国育ちのハヌルンさんには、無用ですねぇ(笑)
【2008/02/06 07:58】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
おはようございます。
本当に、今までにも雪の降った年はあったんですが、今回は雪の量が多かったのかしら・・・・。(笑)
今週末の予報もe-191が降るらしいです。なんとか、少ないことを願っています。

【2008/02/08 08:27】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/302-1d7eb67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
