スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2月ですね。
インフルエンザの流行も、まだまだ油断できないこの頃です。
毎日寒さも収まらず、ただただが待ちどうしいですよね。
今日から2月!また、一ヶ月があっという間に過ぎていきそうです。(笑)
BOYSも勉強のまとめの時期、一年間の努力は足りていたのだろうか??^^;
勉強できた方がいいかもしれないけど、事故やケガ、病気もなく元気が一番嬉しいですけどね。

学校の保健だより、インフルエンザ・風邪の予防法が書いてありました。
もう知っていることなんだけど、再度確認しております。(笑)

1、うがい・手洗いをこまめにする。
2、睡眠を十分にとり、抵抗力を高める。
3、咳やくしゃみが出ている人はマスクをしてくる。
4、部屋の換気をしっかりする。(湿度を50%以上に保つ)
5、ビタミンCをとる。(いちご・みかん・りんご)
6、流行時は、人混みの中に行かない。


お兄ちゃんは7日に班で行動の遠足に初めて行きますが、テーマに沿った見学内容、食事どころ、乗り物などすべてを子供達で予約したり計画をたてているようです。
人込みの中に入りながらの活動になりますので、迷惑がかからないように社会の様子に触れながら、楽しんできてほしいものですね。(ちなみに、テーマは七福神めぐりだそうですよ。)

チビちゃんも、学級閉鎖などで延期になっている移動教室(科学技術館)が12日にあります。
2人とも、体調を整えて元気に参加してくれるといいと思います。



IMG_6255.jpg
バレンタインも楽しみ~♪(笑)


勿論、自分用も買う予定で~す(大笑)


スポンサーサイト
【2008/02/01 14:24 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゆき・雪・ゆき♪ | ホーム | とうとう・・・>>
コメント
こんにちは。
インフルエンザ、まだまだ、心配ですね。
お互い、予防をしたりして気をつけましょう。
お兄ちゃん、自分たちで計画を立てての遠足、楽しそうですね。
事故などないように気をつけて行ってきてほしいです。
チビちゃんも移動教室、楽しんできてほしいです。
私は、日曜日にチョコを買いました。
もちろん、自分の分もですよ(笑)
【2008/02/04 10:42】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
本当に、昨日は雪も降ったりで今年は寒い冬って感じですよね。昨日は一日家に居ました。(笑)
風邪にはお互いに注意しましょうね。

チョコレートちょっと、楽しみですよね~。
【2008/02/04 11:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/301-3d5024c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
