【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とうとう・・・
小学校で(4年生)学級閉鎖のクラスがでました。
先週から、体調不良や風邪でお休みする子供たちが多かったようですが、インフルエンザのお子さんも増えてきて今回の学級閉鎖となりました。
幸いチビちゃんは、先日「頭が痛い」と早退したもののその後は元気になりました。(笑)

今日は本当だったら4年生は科学技術館への移動教室の日でしたが、延期となりました。
とにかく今日も寒いです。昼まで雨も降る予報です。

チビちゃんには温かくして、おとなしく宿題でもやってもらうしかありません(笑)


本当に子供が具合が悪いといろいろ大変ですよね~。
元気が一番です!!
手洗いうがいの予防と睡眠をよくとって体力維持ができるように大人も子供も気をつけたいですね。



(さて、大きな声ではいえませんが、チビちゃん今日は家で近所のお友達とも遊ぶ予定があるようです・・・・^^
元気とはいえ、はしゃぎ過ぎないようにネ!)(大笑)
【2008/01/29 08:38 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<2月ですね。 | ホーム | 雪の思い出>>
コメント
アドバイス、ありがとうございました。
奥様のアドバイスで少し、注意する回数を減らしました。それと抱きしめたり、体に保湿クリーム塗ってあげたり、スキンシップを多めにしました。外遊びの時は少々の怪我はOKと、周りのママ達がハラハラするほど野放しなんですけどねーーー近頃は、言葉がめっきり悪くて・・・昨日も夜、2度も父親から叱られていました。「怒るのも疲れる」と言っていました(お陰で私は楽です)。
風邪が流行っているんですね、お気をつけくださいv-238
【2008/01/29 13:11】
| URL | おさる #-[ 編集] |
こんにちは。
学級閉鎖が出てしまったんですね。
こちらでも、インフルエンザ警報が発令されて、毎日、予防に、お茶うがいと手洗いをさせてます。
まだ、クラスで2、3人程度しかお休みする人はいないようですが、心配ですね。
お互い、十分、気をつけましょう。
【2008/01/29 13:59】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
学級閉鎖ですか・・・、それは深刻ですね・・・。
私が小学校のときはそういうことはなかったけど、何だかインフルエンザって毎度毎度強くなっているようですね。
私も気をつけなければ・・・(^^;。
【2008/01/30 17:50】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
おはようございます。

アドバイスなったかどうか・・・心配していました。^^
でも、ご主人の協力は頼もしいですよね。ぜひ、お2人で頑張って下さい。
毎日毎日悩みは尽きないと思いますが、悩み過ぎないようにね。
子供も日に日に成長していきますから。。

インフルエンザは4年生の次に3年生に広まったようです。(TT)
まだまだ寒いので、お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね。v-221
【2008/02/01 09:11】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
インフルエンザで3年生も学級閉鎖となりました。(TT)
やはり集団では防ぎきれないこともありますよね。。。

幸い、我が家の二人は元気ですよ。(笑)いつも!?かな。

まだまだ本当に寒いですので、お互いに気をつけましょうね!!
【2008/02/01 09:16】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
クラスの人数が25人なので、5人のお休み(インフルエンザ)と5人の位の体調不良子供がいるということでしたよ。

昨日は1日授業参観の日で学校に行ったのですが、だいぶ復活していて、お休みは二人くらいでした。(^^)
でも、まだまだインフルエンザは治まっていないようです。
お互いにきをつけましょうね!!
【2008/02/01 09:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/300-a4fd877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
