スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アレルギー!?
BOYSたちの学校給食のデザートに、 「キウィ」がでることがあります。学校の先生の話では、我が家のチビちゃんキウィを食べると舌がかゆくなると言っているとのこと・・・これって”アレルギー”なのでしょうか?他には、特に以上はなくアレルギー体質ではないはずなのですが・・・・これをハッキリさせるには、医者で調べるしかありませんよね。(><)  

友達にたずねてみると、 「りんごを食べて喉が痛くなる人がいるよ」とのこと。単に嫌いなだけかと気にもしていなかったんですけど、家ではほとんどキウィは買いませんし(特に大好きじゃないので)ちょっと??です。 
 
お兄ちゃんは、アレルギー性鼻炎で年中鼻がぐずぐずしたり、詰まったり苦しそうなときもあるんですが・・・
そういえば、我が家のPAPAさんが花粉症なんですよ。今年の花粉の散布状況はどうでしょうか?花粉症の方にとってはこれからが辛いときですね。
お兄ちゃんとPAPAの味方・鼻炎治療器「スッキリクン」
  
 
幸い私はまだ発症していませんが、花粉症の人は目が痒かったり、鼻水が止まらなかったり、喉がかゆくなるそうです。(PAPA談)どうかお気をつけて下さいね。(^^) 

(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

本日のBOYSのディナー

IMG_0308.light.jpg
 
前菜/キムチ
スープ/ワカメとジャガイモの味噌汁文字
サイド/アジフライ
メイン/親子丼
 
スポンサーサイト
【2006/02/01 23:10 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<筋肉痛・・ | ホーム | ヘアーカット>>
コメント
こんばんは。私のブログにコメントありがとうございました。さっそく寄らせていただきました。きっちり書かれているのですね!私も見習わないと…。うちは夫以外みんな花粉症なのでこれからの季節は大変です。又遊びにきます。
【2006/02/01 23:41】
| URL | ピッコロ大魔王 #-[ 編集] |
ハヌルンさんこんにちは♪さっそく遊びに来てしまいました♪私も重度の花粉症で、春が来るのが怖いです(TTOTT)せっかくいい季節なのに・・・。春を満喫できないなんてホントもったいない限りです~~!!また遊びにこさせてもらいますm(_ _)m
【2006/02/02 11:56】
| URL | 勝手気ママ #-[ 編集] |
こんにちは!はじめまして。ててと申します♪
小2の男の子の母親です~
「みんなのプロフィール」の足あとからやってきました^^

花粉、先日のテレビのニュースで見たのですが、今年は去年の10分の1だそうです☆
それと、キウイフルーツについては、よくわからないのですが、りんごは、アレルギー物質としては、けっこうポピュラーみたいですよ><と、いうのも、食品のアレルギーに関する注意書きに「りんご」というのを見たことがありますので。

初コメントなのに、長くなってしまって、すみません。
またお伺いいたしますね^^
よろしくお願いいたします♪
【2006/02/04 00:57】
| URL | てて #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/30-0e13d42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
