スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
箱の中身☆
田舎からの荷物はいつも必要なものばかり、本当に有難いの一言につきます。

その中身は時々、初めて見るものもあったりしてどっちが田舎??みたい時もあります。(笑)
今回も初めて見た!ものがあったんです~。

IMG_6230.jpg

「ロッテ」と「カルビー」のコラボっていうのかな・・・
その名も「じゃがりこGhana」真っ赤なボディーが目を引きますよね。(笑)
じゃがりこにチョコレートがコーティングされていました。(そのままですけど・・。)


IMG_6220.jpg

こちらは、ちょっと早いバレンタイン用のチョコレート☆
意外ににPAPAさんチョコ好きなんです。
少しずついただいていま~す。(笑)

ここで、ハプニング!!が・・・・・。
BOYS用のドラゴンボールのチョコ(プレートチョコとコインチョコ4枚)の箱を開けて見ると、「コインチョコが2個ない!!」
箱の中に入っていないか、確認しても入っていません。
封が破れた跡もないので、どうやら製造過程での入れ忘れみたいです。
こんなことがあるんですね~~。製造元に一応連絡をいれ、商品の交換をしてくれるとのことでした。

最後は、これです!!。
御存知の方いらっしゃるかな~?
IMG_6246.jpg

新潟は弥彦の「玉兎」(たまうさぎ)です。
落雁でかわいい兎の形にかたどられ中には餡が入っています。
甘すぎず、お茶請けには丁度いいですよ。(笑)







スポンサーサイト
【2008/01/22 11:53 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<雪の思い出 | ホーム | 気合入れて~。>>
コメント
こんにちは。
美味しそうなお菓子がいっぱいですね~
「じゃがりこGhana」は、初めて見ましたよ。
チョコレートのコーティング、美味しそうですね。
チョコが入ってないなんてことがあるんですね。
交換してもらえるなんて、よかったですね。
最後のたまうさぎ、可愛くて、食べるのがもったいない感じです。
boysくんたちも大喜びでしょう。

【2008/01/23 10:32】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
関東でも雪が降りましたよ~。^^
寒さも格別です!(笑)

美味しい御菓子がいただけて嬉しい限りです。
チョコレートは、500円分の図書カードが添えられ同じ商品が届きましたよ。(笑)
【2008/01/23 18:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
落雁の中にあんこ?
食べてみたいかも~~~~!!!!

あたしは、バーゲンでポロン♪のお散歩バッグ買ったら、帰って来てあけてビックリ!
持ち手が取れてたのー!(泣)

ミシンで縫う予定で、今は分解中。
文句言った方が良かったかなぁ~
【2008/01/23 19:41】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
こんばんは、ご無沙汰しています。いつも拝見しています。ところで、ご相談です。4歳になる息子についてなんです。甘えたいのと子供(小学生)に近づいている部分とある年齢で「アマノジャク」なのです。そんな時期、息子さんたちにもありましたよね?!どうやり過ごしていらっしゃいましたか?何度も言わないと物事しないし、良くない事は何度もするし、親の気を引きたい時もある思いますが、怒ると今度は「お母さん、ぼくのこと、嫌いよね!」という始末。
ちなみに怒るといっても叩いたりしませんし、かなり段階を踏んでMAXに怒るんです・・・ふぅ~宜しくアドバイスお願いしますv-209
【2008/01/23 23:25】
| URL | おさる #-[ 編集] |
 >封が破れた跡もないので、どうやら製造過程での入れ忘れみたいです。
こういったことは、後の対応が大事ですよねぇ
ここは、良心的でほっとしております。

消費者を大事にするメーカーこそが、生き残れるとおもいますから(笑)

バレンタインの時期になると、いろんなものにチョコがコーティングされてますねぇ
『柿の種』にチョコがついていたときには、びっくりしましたが
おかきにもついてるし…商売は便乗でしょうねぇ
【2008/01/25 09:20】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
持ち手が取れていた~~~!v-12
それは、ショックだよね・・・
私は直せないから、交換してもらうしかないな~。
頑張れ~v-91
【2008/01/25 10:22】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!
子育て真っ最中のおさるさん、きっと思うようにいかずイライラしたりしているのですね。。。私もそうでしたよ。(笑)
私の時はどうだったかな~~と想い出してみましたが・・・4歳というと幼稚園に通う頃子供もお友達と遊ぶことが楽しくなるし、お母さん同士も育児の話題で話もはずむ・・こともありますよね。
時々、お茶したりママさん同士の楽しいおしゃべりで気持ちのリフレッシュができるといいかも!
ごめんなさいね、答えにならないかもしれません。

私も、思いどうりに子供が言うこと聴かないなんてこと一杯ありましたが、いつもいつも口を出してしまうなら、チョット我慢してだまって見守ってみたり、、お子さんの反応を見るのもいいですよ。
いつもとママの態度が違う?って思わせてみるなんてどうでしょう。(笑)

子育ては、押したり引いたりと一つの答えはでにくいですね~、なかなか思い通りにいかないもの・・・難しいですよね。

でも、過ぎて見れば「あの頃が一番良かった~」って思う時が来ますよ。
今まさに、私がおもっているんですから。(笑)
(本当に答えにならなくてごめんなさいね~)
【2008/01/25 10:46】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!
チョコレートの方は500円の図書カードが同封されていました。(もちろん着払いの用紙も入っていました)丁寧なお手紙もあり、満足いく対応だったなと思いますね。(笑)

チョコーティングされた柿の種は新潟は「元祖浪花屋の柿の種」でも「柿チョコ」という名で売られています。(笑)
ちなみに、チョコとモカとホワイトチョコのコーティングがあります。
【2008/01/25 10:55】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/298-5c1a8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
