スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
予防第一
とにかく、寒いです
さすがの私(雪国育ち)も外に出たくない~と思うほどです。(笑)
今日の私は、ホッカイロを買い込みおなかと腰に貼り付けていましたよ。

IMG_6212.jpg
湯たんぽの代わりにお布団に忍ばせています。(笑)


そして、とうとうPAPAさん吐き気と下痢でダウン。
朝から何も食べられずに休んでいます。(TT)
午後医者に診てもらいましたが、腸炎ということでお薬をもらってきました。
ノロウィルスではないようです。
下痢が頻繁だったので、脱水症状にならないように水分補給をしっかりするように言われました。水分を取った後下痢を繰り返しても、水分を取ることが大事だそうです。
後、トイレの後の手拭のタオルは家族と共用しないほうがいいとのことでした。(何らかのウィルスが石鹸で洗っても残っている場合があるので、予防の1つとして。)

BOYSに移らないといいんですが・・・・。
やはり、体力を落としてはいけませんよね。
ウィルスに負けないカラダを日頃から作るように気をつけたいですよね。
基本はうがい手洗いでしょうか。寝不足にも気をつけなくっちゃ!!

今はゆっくり休養をとってもらい早く回復するすることを願うのみです。

皆様も気をつけて下さいね~。






スポンサーサイト
【2008/01/15 16:46 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<気合入れて~。 | ホーム | 寒~い>>
コメント
今年もよろしくお願いします!
PAPAさん、ダウンされてるんですねv-12 夫も年末年始、高熱で検査の毎日でした。家族は元気でないと心配ですよね。
お大事になさってください。
【2008/01/16 03:43】
| URL | おさる #-[ 編集] |
こんばんは。
papaさん、大丈夫ですか?
今、流行っているそうですよ。
boysさん、ハヌルンさんにうつらないといいですね。
お大事にしてください。
【2008/01/16 17:33】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
 >PAPAさんが吐き気と下痢でダウン。
あぁ~大変ですねぇ
『嘔吐下痢』が大流行のようです…v-12
おまけに、複合型のインフルエンザも猛威をふるいだしているようです。

暖かくして水分をたくさんとって、下痢してください。
下痢しても腸の中にある、菌を出し切ることが大事らしいです。

ハヌルンさんもお気をつけて、くださいねぇ
【2008/01/17 08:01】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こちらこそ、PAPAさん共々宜しくお願いします。

胃腸の調子は完全ではありませんが、今日から出勤です。
本当に気をつけないと、嘔吐・下痢は苦しいですからね~。(笑)
おさるさんご家族もお気をつけ下さいね!!
【2008/01/17 09:59】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
御心配有難うございました。
今日から、何とか出勤しました。
まだ本調子ではありませんが、胃腸の調子が戻るには少しかかりそうですね。
実は、私も先日このブログ更新ののちPAPAさんと同じ症状が・・・・吐き気だけで吐きませんでしたが、微熱で体が痛くて大変でした。(TT)
今日はだいぶ良くなりました。(笑)

きよみさんも、どうぞ気をつけて下さいね!
【2008/01/17 10:04】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
御心配ありがとうございます。
嘔吐下痢はやはり辛いですよね。。。
お薬をしっかり飲んで、休んで何とか今日から出勤しました。
体調を崩し易い時期なので、本当に気をつけたいです。

えみりんさんもお気をつけ下さいね~。
【2008/01/17 10:10】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/296-51d3664c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
