スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
予防第一
寒くて乾燥している今日この頃、皆様風邪など引いていませんか?
我が家もお陰様でみんな元気です。(笑)
迷っていたインフルエンザの予防注射も先週末、受けました。(PAPAさんがまだですが。)

毎年どうしようかと、迷いつつ受けないできた予防注射ですが、受けることにしたのは今年が去年と違う型のインフルエンザが流行りそうと聞いたからです。
かれこれ、8~9年前に家族みんなでインフルエンザにかかってから去年まで、インフルエンザにはかからずにきているので、今年これまでとは違う型がはやったとしたらかかるかも!?と思い、用心のために受けました。(笑)
ちなみに、一回¥2500円でしたよ。

でも、必ずインフルエンザにかからないとは限りません。
日頃からの予防が大切ですよね!


うがい手洗いはもちろん!ビタミンを取らなくっちゃ!!
みかんやリンゴなど季節の果物をたくさん食べたいですね。

寒い日は温かい飲み物も体が温まっていいですよ。

冬休みまであと2週間。
BOYSも元気に過ごして欲しいものです。
冬休みは長岡の実家に出かけますが、今年は小さな従姉妹にも初めて会うので元気じゃなくっちゃです~~。(笑)

皆さんも気をつけて下さいね~。


☆お知らせで~~す。
プロフィールの下にピンクのコーヒーカップにメールボタンつけました。
こちらでも、メール受け付けます!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2007/12/11 20:21 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<やっと・・・ | ホーム | 気をつけています~>>
コメント
えみりんも、以前にインフルエンザに2度かかっております。
恐いです…高熱も続くしヘトヘトになっちゃいました(泣)

予防接種は大事ですよねぇ。
病院によって値段がまちまちだそうです。
えみりんは1800円でした。
3000円の病院もあります。

違う型でも、大事には至らぬようです。
実家でのお正月には、皆さま心待ちにされているようですし
何よりも、姪っ子さんのお逢いできるんですもの
風邪は天敵ですよねぇ
【2007/12/12 00:59】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こんにちは。
インフルエンザ、怖いですよね。
うちも今年は、娘と主人だけでも受けさせようと思っています。
外から帰ったら、うがい、手洗い、消毒までしてますよ(笑)
果物もいっぱい食べて、予防したいです。
ハヌルンさんの家族もこれで、かからなければいいですね。
【2007/12/12 10:22】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
はい、私の周りのお友達も予防注射はするって人が多いようです。
かからないことを願うのみですが、できる予防はしないとですね。(笑)

実家には皆元気で行きたいです~♪
【2007/12/13 09:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
おはようございます。
元気に冬休みを迎えたいですよね。
ビタミンドリンク飲んで温まっていますよ。(笑)

インフルエンザにかからないことを願うのみです。(笑)
お互いに気をつけたいですね!
【2007/12/13 09:18】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/288-b82f2519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
