スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気をつけています~
今年も乾燥が気になる時期になりました。
冬場いつも悩まされるのが・・・「手荒れ」なんですが、今年は10月位から気をつけているんですよ(笑) 
それは、洗い物の時に「ゴム手袋」をつけることなんです。
去年までは、ゴム手袋を使う習慣がなかったので最初はとっても違和感を感じていたんですが不思議なもので慣れちゃうとそれほどイヤじゃなくなるんですね~(笑)
後は、いろんなハンドクリームを使って、手荒れ、ひび割れ対策をしています。 

IMG_5727.jpg
 
今のところ、あのコマーシャルのような「ぱっくりひび割れ」にはなっていません。
ゴム手袋様様!??になりそうですよ。(笑)   

でも、気になるのはインフルエンザの流行ですね。
やっぱり、子供もいますし今までの型と違うらしいですから予防接種を考えています。。
皆さんも予防接種は受けられましたでしょうか? 
手洗いうがいだけでは防げないかも!と思ってしまいます。(^^;)
あまり気にしすぎてもいけないですが・・・・・
予防注射をすぐにやってもらえるか問い合わせてみたいと思います。

もう1つ気になるといえば、午後中学の三者面談があること。。。
何を言われるか、ドキドキもので~す。(笑)



スポンサーサイト
【2007/12/05 09:34 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<予防第一 | ホーム | 久々で~す>>
コメント
こんにちは。
私も手あれがひどいので、これからの時期、クリームは欠かせませんよ。
ゴム手袋かぁ、どうも違和感があって、使えないんですけど、ずっとしてれば慣れてくるのかもしれませんね。
インフルエンザの予防接種、うちもしようと思っています。
やっぱり、心配ですよね。
三者面談、結果はどうだっでしょうか?
【2007/12/06 15:16】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
おはようございます。
乾燥しすぎて困りますよね~。
やっぱり、この時期お湯で洗い物をするので手にもよくないんでしょうね~。
ゴム手袋の効果はありそうですよ(笑)

明日にインフルエンザの予防接種に行く予定です。

三者面談は、今までが悪かったので!?提出物もちゃんと出していることや少~し勉強も努力の成果があったことを褒めてもらいました。
まだまだ、努力は必要です(TT)
【2007/12/07 09:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
あたしは、手より足の裏が酷いんだ。
寝る前にクリーム塗るだけじゃダメだなぁ~。
靴下がすぐにダメになちゃう程なの。

インフルエンザの予防接種。
この前ね 咳止めもらいに行った病院は、「もう終わりました。他の医療機関でお願いします」って張り紙が・・・。
絶対に学校でもらってくるよねぇ・・・。

【2007/12/11 09:05】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
コメントありがとう~~♪
足もそうだよね・・・私もカサカサしてます。
手はお陰様で、何とか白くカサカサにはなっていません。
でも乾燥してるから要注意だよね!

インフルエンザ小学校の方で少しかかり始めてるクラスがあるみたいです。
予防注射しましたよ!(PAPAさん以外)
【2007/12/11 12:55】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/287-61e819f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
