スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々で~す
もう12月!今年もあと1ヶ月です。。。慌しい毎日になりそうですね。  

昨日は、本当に久しぶりにチビちゃんと一緒にジャンパー・ズボンを買いに行きました。
小学4年生ですが、既にサイズは160サイズ!!(お兄ちゃんでも6年生の時のサイズ)身長は140センチにまだなっていないけど・・・
今まではだいたい私が一人で選んで買ってくることのほうが多かったのですが、大きくなった体に合うかどうかは試着してみなくっちゃですよね。。。(笑)  

あれでもないこれでもないと、探していると「まだ~~」とつまらなそうな声・・・
そういえば、昔PAPAさんも買い物に一緒に行くとすぐ「頭が痛い」なんて言っていたことを想い出しました。
どうも、男性はデパートでの買い物って苦手???なのかな。 
私なんかウインドウショッピングも好きですけどね。(笑)   

それでも何とか、ピッタリサイズのジャンパーとズボンゲットしました。
これで長岡(新潟)へ帰省する時には温かくして出かけられそうです。
(今まだ半ズボンで過ごしてますから~~)
 
 
それと、最近ちょっと気になることが・・・この10日位の間に小学校からお便りで3回も、「不審者情報」がきていることです。
地域での出来事を知らせてくれるのですが、今回は2回が本当に近くでの出来事でした。大きな事件、事故にはなっていませんが、子供たちには注意するように伝え、親も一緒に周囲に気をつけるようにしなければいけないと思います。
今日も学校から元気に帰って来ることを願うのみです。
 
  



スポンサーサイト
【2007/12/03 12:24 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<気をつけています~ | ホーム | 寒~いですね>>
コメント
こんにちは。
チビちゃんに合うサイズがみつかってよかったですね。
まだまだ、大きくなりそうですね。
確かに、男の人って買い物ってすぐあきますよね。
ところで、不審者情報、心配ですね。
うちの方も時々、プリントがきます。
今は、日の暮れるのも早くなってきているので、家に帰ってくるころは、真っ暗なので、心配です。
お互い、気をつけましょう。
物騒な世の中になりましたね。
【2007/12/04 11:39】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
6年生まで着られるか・・・ちょっと心配ですが。(笑)
「これだ!」って見つけたら、即買いますよ~。
ズボンは色違いで2本買いました。(笑)
ちなみに、お兄ちゃんは大人のMサイズでOKです。(ただし、丈が長いのが難点ですけど・・^^;)

冬場は、地域で夕方5時に夕焼けチャイム(時間を知らせる音楽)が流れます。
その音を合図に帰るように子供たちには話していますが、暗くなったら家にいてほしいですね。
【2007/12/04 15:04】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
>大きくなった体に合うかどうかは…
見るからに、大きそうですもの
すぐに、大人用の服を着るようになるでしょうねぇ

不審者情報ばかりに気をとられていると
子供たちを外で遊ばせてあげれないし
暗くなるのが早くなってるし…不安が募りますねぇ
けっして、1人で遊びにいかないことが基本でしょうねぇ
恐い世の中になったものです。

【2007/12/04 22:52】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
本当に大事になっては大変ですから、日頃から注意したいですね。

大きくなったチビちゃん!!(呼び方を変えなくっちゃ(笑)
もちろん、ズボンは丈が長いのでお直しが必要なんですよ~~(TT)
【2007/12/05 07:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/286-7c04b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
