【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続・物産展^^
晴れ渡ったお天気の土曜日(3日)にチビちゃんと二人でまたもや出かけてしまいました。(笑)
さすがに初日の平日よりもたくさんの人たちで賑わっていました。
ちょうどお昼頃着いたので早速先日の海鮮丼よりグレードUP!?の「大漁めし」を頂きました。 
IMG_5586.jpg

もちろん、「美味し~~い」(笑) 
近すぎて大アップ!写真になりましたよ。^^ 
 
IMG_5588.jpg


先回・今回買ってきた美味しい食べ物を御紹介しま~す。 
 
「えご」・・・からし酢味噌でいただきます。

IMG_5570.jpg

「栃尾の油揚げ」・・・ネギと味噌をはさんで、フライパンで焼きます。

IMG_5572.jpg

 
「栃尾のあぶらげ巻き寿司」・・・初めて食べました。

IMG_5601.jpg

 
「新高梨とおけさ柿」・・・ジューシーで甘い~。
大きな梨ですよ~。チビちゃんの顔も隠れるくらい・・・。(笑)
1個・400円、500円、600円のうちの一番大きい600円のものです。

IMG_5577.jpg


IMG_5579.jpg


「なんばん味噌」・・・ピリッとした辛味でご飯がもっと欲しくなります。

IMG_5603.jpg

「さつまあげ」・・・「越後のじゃこ天」ほか、紅ショウガ天・いか天など、からし正油で食べました。

IMG_5606.jpg

  

う~~ん他にもたくさん特産品はあるんだけど、私の食べたいもの限定の御紹介でした。^^;

 
ふるさとって最高です。(笑)

でも、チビちゃんは違う方にも興味が・・・?? 続く・・・。(笑)

   


番外編^^やっとチャレンジ!!チョコバナナ

IMG_5584.jpg

結構大量のバナナが必要でした
15本くらいかな。
もちろん食べきれないので、お友達にもおすそ分けしましたが、このチョコバナナはほとんどBOYSが食べました。。。(大笑)

【2007/11/05 11:31 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<東京ドームシティ | ホーム | 大・にいがた物産展>>
コメント
美味しそう~♪
海鮮って、お弁当の方が美味しいよね。
他のは、冷たいと美味しくないもん!

物産展とか行くと~
すごいお金使っちゃうでしょ?(笑)
でも楽しいですよねぇ~。
ネットでお取り寄せのがあったりして。
【2007/11/06 09:15】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
おはよう~
作りたてってのを食べました♪
ぺろり!で~す。(笑)

お財布は軽く、荷物は重かったです。。。
梨に柿にお餅・・・・etc(^^;)
【2007/11/06 11:03】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/278-c7efbf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
