【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大・にいがた物産展
今年も東京ドームシティはプリズムホールにて、「にいがた物産展」
今日11月1日から4日まで行われます。   

IMG_5559.jpg

IMG_5545.jpg
 
 
去年も偶然だったと思いますが、今年も新聞の折込のチラシで知りました。たまたま、時間が空いてたので早速出かけてきましたよ。(笑)
懐かしい味の特産品やお米はもちろんお餅もやっぱり!新潟のは美味しいな~。^^

IMG_5551.jpg

 
IMG_5556.jpg
2009年・新潟国体キャラクター「トッキッキ」
 
 
   
お土産もしっかり買いました。

IMG_5561.jpg

IMG_5567.jpg

大きな新高梨!600円也(400円、500円もあったけど一番大きな梨にしました。チョー甘いです!!) 
    
ご近所のスーパーではあま見かけない「えご」(海藻のエゴ草を使います。)好きなんですけど、なかなかなくて食べる機会がないんですよね~。
早速今晩の夕食に戴きたいと思います。ワクワク

きっとこのカニ・いくらののった海鮮丼はBOYSが喜ぶとおもいますよ
(笑)  

たくさんのお店を見ていると、不思議と嬉しくなってきます。
って、私だけ~~??(笑)
改めて・・故郷があって良かったな~と思います。

もういちど行きたいくらいで~~す。 

お近くの方ぜひいらして下さいね!!



【2007/11/01 15:31 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続・物産展^^ | ホーム | 感動~>>
コメント
 >懐かしい味の特産品やお米はもちろん…
ハヌルンさんって、お米好きですか?
めちゃ痩せているから、お米をあんまり食べないのかと思っておりました(笑)

画像に、お米の穂がみえますが、これを買ったの?
こちらでも、新高梨は大きくてあま~~いです…v

海鮮丼ですか?
これはお腹がすいてきました。
今朝の残りのおかずで、食べます…トホホホホホホ

【2007/11/02 12:12】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
おはようございます。お返事遅れてすみませ~ん。
お米は好きですよ~!!
今も新米をいただいてその美味しさを味わっていますよ。(笑)
写真の稲穂は、お餅を買ったお店でいただいたものです。今年はお米が好く出来たそうです。

新高梨に、おけさ柿本当に美味しいですよね^^。
しばらく、新潟の美味しい味を楽しめそうですv-238
【2007/11/05 09:09】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは。
物産展、いろんなものがあって、楽しいですよね。
特に、ふるさとのなら、懐かしいものがあったりして、よかったですね。
新潟と言えば、お米もおいしいし、日本酒もいいのがたくさんありそうですね。
海鮮丼、美味しそう~
【2007/11/05 10:50】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
はい!地元の物産展だからつい出かけて見たくなります(笑)
実はもう1度いきましたよ~。v-238
新米が本当に美味しいです。
きよみさんもどうぞ食べてみて下さい!!ね。
【2007/11/05 11:36】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/277-87f050e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
