スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おめでとう!
朝晩肌寒くなりましたね。
皆様お元気でしょうか。。。

最近のBOYSなんですが、中学生のお兄ちゃんは来週に控えた「学芸発表会」(合唱コンクール)のため今週は朝練にいつもより早く出かけています。
なかなか、クラスがひとつになるのが難しそうですが・・・練習も終盤をむかえ完成に近づいていることと思います。
友達関係の横のつながりが希薄だったり、良いことよりも悪い方に楽しさを感じたりするお年頃の子供たちですので、心を1つに合わせなければ出来ない今回の合唱コンクールを通して団結力を高めて欲しいものです。
さらに、来月学校の周年行事には琴・三味線演奏に選ばれ三味線に挑戦しています。
今しか出来ない貴重な体験だと思うので、一つ一つ頑張ってもらいたいものです。
楽しみにしています^^。 
 
さて、昨日23日新潟の実家の弟に第2子(次女)が誕生いたしました。 
母子共に元気と連絡があり皆で喜んでおります。  

実は、一番喜んでいるのが我が家のチビちゃん・・今まで孫達の中で一番年下だったのが、今回のいとこ誕生でお兄ちゃんにでもなった気分?のようです。(笑)

「早くお正月が来ないかな~」と会えるのを心待ちにしています。
実家のいとこは今小学6年生なので、年の離れた妹を可愛がってあげることでしょう。
 
まだ名前を聞いていませんが、可愛い名前が付けられることでしょうね!!
我が家はBOYS、弟家族はGIRLSということになりましたが新しく誕生した赤ちゃんの健やかな成長を願うばかりです。

早く会いたいな~。(笑)
  
 

スポンサーサイト
【2007/10/24 09:30 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<そろそろ・・・ | ホーム | 孫の日>>
コメント
三味線!
すご~い!
未知の世界だわ。

うちの子2人とも楽器は苦手よ~。
今も楽譜にドレミを書き込んでおいてと渡されています(泣)
【2007/10/24 21:40】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
こんにちは。
合唱に三味線、お兄ちゃん、大変そうですね。
でも、ホント、今だから体験できることだから、頑張ってほしいです。
ハヌルンさん、楽しみですね。
うちも今度の日曜日が文化祭で、やはり、合唱ですよ。
同じく、クラスがなかなか一つにならなくて、苦戦してます。
美術部なので、作品を見るのも楽しみにしてます。
それから、弟さん、赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんでしょうね。
【2007/10/25 09:55】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
小学校の時には、琴や和太鼓・ドラムも経験してるのよ~。(笑)
上手になるには努力が必要だけど、いい機会に恵まれているんだね。
私なんか楽器といえば、縦笛・ハーモニカくらいだったもの!!^^
【2007/10/25 10:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
芸術の秋って感じですね。
きよみさんも、娘さんの美術部の作品楽しみですね!
学校に行く機会が小学校より少ないので、行事などではなるべく参加したいですね。^^

ありがとうございます。
生まれた赤ちゃんは、上のお姉ちゃんの赤ちゃんの時と「同じ顔」らしいです(笑)
【2007/10/25 10:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
 >実家のいとこは今小学6年生なので、年の離れた妹を…
まずは、おめでとうございます。
すぐにでも、逢いにいきたいでしょうが
お正月までの辛抱ですよねぇ

赤ちゃんって、周りの人まで笑顔にしてくれますよねぇ

三味線を弾くの?
あの音色はたまりませんねぇ
お兄ちゃん~頑張って!!
【2007/10/26 23:13】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
ありがとうございます!!
チビちゃんが一番楽しみにしていて「早くお正月にならないかな~」と指折り数えています。(笑)

はい、三味線を弾くんです(笑)
小学校では琴も教えていただきましたよ。
貴重な体験ですよね。有難いことです。
【2007/10/30 08:33】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
赤ちゃん誕生、おめでとうございます(^^)!
早く会えるといいですね(^^)。

私は三味線は弾いたことありませんので、いい経験になると思いますよ。
お兄ちゃん、今しかできないことってたくさんあるからどんどん経験してくださいね(^^)。
【2007/10/30 13:15】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
コメントありがとうございます!!
本当に早く会いたいです。
今日31日に退院しました。
大変でしょうけど、賑やかな毎日になると思います。e-68
【2007/10/31 14:52】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/273-36b994a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
