スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
歯医者さん
実は1ヶ月ほど前から私15年ぶりに「歯医者さん」に通っています。(笑)
子供の頃から虫歯を治療するキーンという器械のあの音が嫌いでしたね~。
15年もなんともなかったわけなのでどちらかというと、歯は丈夫?な方だと思っていますがきっとこれは親に感謝ですね。(笑)  
 
定期健診が大事だと分かっていてもなかなか一歩が踏み出せませんでしたがさすがに今回15年も放っておいたので、検診を兼ねてチェックしてもらいました。
結果は小さい虫歯が2本、軽い歯周病ということでした。^^;
歯石取りのお掃除もしてもらい、歯周病検査はチョット痛かったけどこれを機会にきれいをキープできるようにしっかり歯磨きをしようと思いました。(笑) 
  
治療は後1回で終わりますが、奥歯と奥歯のすきまにある虫歯の治療時に奥歯の昔の詰め物を一緒に新しくしてもらいました。
先生いわく「今は余り使われていない詰め物なので」ということでした。(いつ治療したか私も覚えていませ~ん) 

 治療方法も治療に使う道具など進化!?しているんですよね~きっと !(笑)
歯には一生お世話になるわけだし、体と同じように気をつけなくっちゃいけないと感じましたね。思い切って定期健診にいってよかったです。
   
 
今日から9月。食べ物の美味しい季節ですね。
今日は巨峰と梨を食べました。(笑) 
(この撮影の後BOYSにあっという間に食べられてましたが。)

IMG_4967.jpg



スポンサーサイト
【2007/09/01 20:38 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<夏から秋へ | ホーム | 夏バテ予防に>>
コメント
深まりいく秋を連想すると、食欲が増しそうです。
果物もおいしい時期になります。

ハヌルンさんのテンプレートもすっかり、イメージがかわっちゃいました。
かわいいなぁ!!

『歯は命』…本当にそうだと痛感いたします。(笑)
【2007/09/02 08:17】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
夏も終わりかな~と思いテンプレート変えてみました。^^
本当に秋の味覚を考えるだけで食欲が出てきちゃいますね~。(笑)
食べすぎには注意ですが・・・・^^;

歯は本当に大事にしないとと、今更ながら実感しています。
歯石がつかないようにと気をつけて磨いていますよ。
【2007/09/04 09:08】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
私JOHNNYもあの音は苦手ですねぇ~(^^;。
これから食欲の秋だから、歯が痛いと楽しめないですよねぇ~。
ハヌルンさんも歯医者行ってリフレッシュしたから、これからが楽しみですね(^^)。
私JOHNNYは先日終わりました。
まあ大したことなかったのでひと安心ですね(^^)。
【2007/09/05 09:03】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
☆HMーJOHNNYさんへ
本当に歯医者さんに行くまでに勇気が必要ですよね~(笑)
私も昨日で治療が終わりました。
これからは半年に1回の定期健診が大事みたいです。
お互いに元気な歯を保ちたいですね!!
【2007/09/07 10:23】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/258-e16ba9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
