【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏バテ予防に
そろそろ、夏の暑さの疲れが貯まるころですよね~。
「夏バテ」疲労回復のために!何て言葉に反応してしまいました。(笑)

豚バラ肉で「豚丼」で~す。 
 
IMG_4940.jpg

豚バラ肉をさっとゆでて、フライパンでネギと茹でたかぼちゃを一緒にいためて焼肉のたれで味付けしました。簡単で、美味しいですよ。(笑) 
    
ビタミンB1の不足が疲労を招くそうです。
この時期ビタミンB1の豊富な豚肉を上手に使いたいですね。
他にも、カロテンやビタミンC・Eなども疲労回復には有効だそうです。
かぼちゃやほうれん草、オクラなど野菜と合わせて夏バテ予防をしたいですね!!

BOYSたちもこの豚丼には「うまい!」を連発でした。(笑)
・・・・食べすぎに注意・・・ですけどね。
 
【2007/08/28 09:45 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<歯医者さん | ホーム | 秋の香り>>
コメント
今月豚丼は何回食べたかなぁ~。
あ、もちろん外食ですがね(^^;。
まだまだ残暑が厳しいけど、スタミナつけて乗り越えないと・・・ですね(^^)。
けど、私JOHNNYは毎回特盛で注文するので、食べ過ぎるかも・・・(^^;。
【2007/08/28 10:54】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
こんにちは。
うわぁ、美味しそう!
私も今夜、早速、作ってみます。
夏バテ予防も大事ですよね。
特に、娘にはまだ、宿題が残っているので、これを食べて、ラストスパート、頑張ってほしいです。
親ばかりが焦ってますけどね。
お互い、頑張りましょう。
【2007/08/28 11:08】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
おいしそうですね~。
カボチャというのが意外でしたが
焼肉のタレとからめたらおいしそ~♪
いつも鶏肉で親子丼ばっかりだけど
今度は豚肉で作ってみます!!
【2007/08/29 09:37】
| URL | みかん #C1DWmwuM[ 編集] |
疲れはたまっても、お金は貯まらないわ~(笑)

丼もの子供好きだよね~。
3食だと、本当にメニューに悩みます・・・。
【2007/08/30 13:11】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
☆HM-JOHNNYさんへ
さすが!JOHNNYさん。
外食とはいえ栄養のこともしっかり考えていらっしゃるのですね。(笑)

今日あたり秋の気配も感じられますが、残暑もまだまだ続くでしょうから、お体には気をつけて下さいね。
こちらやっと、BOYSの夏休みが終わりま~す(ヤッホー^^)
【2007/09/01 16:45】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
超~簡単でしょ!
丼物って子供たち好きですよね~。
最近は夕飯をしっかり食べても、寝る前にお腹が空いた~とか言っています。
食欲の秋が・・・恐ろしい!?です。(笑)

宿題、ラストスパートです。e-263
【2007/09/01 16:51】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆みかんさんへ
親子丼私もたまに作りますよ。
子供たちが好きなんですよね~。

毎日食欲大盛なBOYSの胃袋を満たすにはメニューにも困ることもしばしば・・・です。(笑)
【2007/09/01 16:55】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
お元気ですか~♪
本当に暑い夏でしたね。
疲れたら無理しないでね~。

ウチは学校が始まったら給食だからちょっと楽かな・・・。
毎日「今日は何にしよう~」って本当に悩むよね!(笑)
【2007/09/01 16:59】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/257-de363e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
