スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の香り
毎日のメニューを何にしようと考えてみても暑くてアタマが回らず・・・昨日はカレーライス!(笑)

今日は新聞を見ていたら「サンマ塩焼きと野菜の焼きづけ」の文字発見
 
そういえば今日は暑さも少し落ち着いてきた・・かな~。夕方の風がチョット秋に近づいているみたいです。
ということで、早速新サンマ買って来ました~。(笑)      

IMG_4928.jpg
 

初物ということで、BOYSもうま~いと喜んで食べていました。
大根おろしも大好評(笑) たぶん、苦味が全くなかったからかな。

サンマは
肛門の後ろぎりぎりのところに包丁を当て斜めに身を切り離すのがポイント!。この位置だと内臓が出てこない・・・本当に出てきませんでしたよ。(笑)
野菜は、ウチにあったものでかぼちゃ・しめじ・オクラでフライパンに油を入れ野菜を弱火で焼きます。(途中裏返して蒸し焼きにしま~す。) 
 つけ汁は別に水、しょう油、みりん、かつお節を合わせてひと煮たちさせたもので、焼き付けた野菜をつけます。これもGOOD!美味しかったです。  
  

ところで、夏休みもとうとう泣いても笑ってもあと一週間・・・のんびりしているBOYSをみて日々イライラが募る母です。(TT) 

 



 
スポンサーサイト
【2007/08/24 20:43 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<夏バテ予防に | ホーム | 夏の思い出・・・>>
コメント
味覚の秋の時期になりつつも
毎日が、残暑にむせかえっております。

秋刀魚…おいしそうです。
今年は大量なそうですねぇ~♪
たくさん食べて、暑さを乗り切らなきゃねぇ
まもなく、夏休みも終盤…ヤレヤレ

お見舞いコメントありがとうございました。
【2007/08/25 08:35】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
こんにちは。
毎日の献立を考えるのも結構、苦労しますよね。
うちもカレーライスしましたよ。
秋刀魚、美味しそう~
もう、秋が近づいてるのかなぁ・・・
でも、残暑も厳しそうですね。
うちも宿題の心配プラス、すぐ行なわれる課題テストの方も不安です。
【2007/08/27 11:55】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
蒸し暑さももう少しでしょうか?
秋は美味しいものが一杯ですよね~。(笑)
食べすぎには注意ですが・・・^^

まーごママのこと、愛くんのお世話、えみりんさんも大変でしょうけど頑張って下さいね!!
【2007/08/28 08:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
残暑が厳しいですよね~。
そろそろ、体の疲れも出てくる頃かもしれませんね。
更に私は残りの夏休み、子供たちの宿題の心配をしなくてはいけませんv-217

お互いに体には気をつけましょうね!!
【2007/08/28 08:58】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/256-f4110af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
