【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコカップ
最近はスーパーを中心にMYバック持参でポイントをを付けてくれるところも多くなりましたね。
私も、何枚ものお店のポイントカードを持っていますよ。
ポイントが貯まるとお買い物券が発行されて、主婦の私にとってはちょっとした楽しみになってます。(笑)
   
ところで、このカップ見たことありますか?   
 
IMG_4846.jpg

 
カップめんのカップですが、何回でも繰り返し使えるプラスチック製のカップです。

IMG_3906.jpg
麺はとってもコンパクト!

  

IMG_4852.jpg

 
麺はコンパクトにパックされていて食べる時にカップに入れて、熱湯を注ぐだけ。ふたをして3分で出来上がり。(笑)(3分間は待ってね~

確かにゴミも少なくて済むし、この麺を食べる時には使いたいかな~。
でも、カップ麺の種類は多すぎますよね。^^; 
他のメーカーもいずれエコカップになるのでしょうか?
    
   

そうそう、田舎(新潟・長岡)でプールに行った時に見つけた自動販売機「ルンルン・ツアー」で行ったニチレイフーズのものでした。(笑)
チビちゃんと共にちょっとした発見でした。
IMG_4749.jpg
あったかグルメ亭のネーミングもピッタリ!
  

IMG_4750.jpg

 
冷凍食品の販売機って便利ですよね~。
好きなものを選んで、数分待つだけで食べられるんですから。
チビちゃんがチョイスしたのはこちらで~す。(笑)

IMG_4751.jpg
チャーシューおにぎりとから揚げ・たこ焼きで~す

 
IMG_4752.jpg
うまいよ♪

 
ひと泳ぎした後のおにぎりは美味しかったようです。
だって、もちろん完食ですからね。(笑)
【2007/08/16 14:02 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夏の思い出・・・ | ホーム | 煮たけれど・・・>>
コメント
こんばんは。
ご無沙汰いたしました。
楽しいご実家での夏休みを過ごされたようですね。
遅くなりましたが、お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちも早く宿題をなんとかしてほしいと思っているのですが、のんびりしていて、なかなか進まずです。
まだまだ、暑い日が続きますが、お互い、夏ばてしないようにしましょうね。
【2007/08/16 21:55】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
本当に暑いですね~。v-356
体力維持にも気をつけなくっちゃ!!
幸い食欲は落ちていませんが・・・(笑)

夏休みも半分以上過ぎましたね。
宿題・・・本当に焦って欲しいで~す。^^;
【2007/08/16 22:26】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
チャーシューおにぎり興味あるなぁ~。
チャーハンみたいな感じ?
でも、うちの次男が食べたら共食いだわ^^;

カップヌードル。CMでカバーが有るってやってるねぇ~。
エコに乗っかっただけって気もしないけど。

だって、洗物出ないから人気なカップ麺だもんね♪
【2007/08/20 08:46】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
☆ようちゃんへ
チャーハンおにぎり・・・私もお味は??
一口貰う前に既になかったよ~ん。(笑)

エコカップなんだけど、貰った麺2個だけしか食べていません。
次に麺を買うには・・・いつかな?(^^;)
【2007/08/20 15:14】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
スーパーのポイントカード、私JOHNNYも使っていますよ(^^)。
で、、カップ麺の容器がプラスティックですか・・・?
いやぁ~、発泡スチロールのしか見たことないですねぇ~(^^;。
スーパーはほぼ毎日行きますので、今度チェックしてみますね。
私JOHNNYはヨーグルトの容器が意外と丈夫なので、箸立てやペン立てとかに流用していますが、ほかに使い道ないかなぁ~と思うこのごろです(^^;。
【2007/08/21 10:11】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
☆JM-JOHNNYさんへ
さすが、JOHNNYさんですね~。
よくいくお店のポイントカードは持っていたほうがだんぜんお得ですよね~。(笑)
曜日や日にちでポイント3倍・5倍は更に嬉しいです。^^

プラスティック容器は便利なのかどうか・・・よく分かりませんが、まだ認知度は低い?のかな。
【2007/08/23 08:32】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/254-11f15035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
