【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいま~♪
毎日暑いですね~、皆様お元気ですか!
これからお盆休みなど夏休みを田舎で過ごす方も多いのでしょうね。
私はひと足お先に昨日実家から戻ってきました。 
新潟長岡も八月になってから晴れの日が多くとても暑かったです。
地元長岡の大花火大会は風向きもよく、とてもよく見えましたし、新潟中越地震・新潟中越沖地震の復興を願った不死鳥「フェニックス」の花火がとても力強く華やかで素晴らしかったです!(毎年8月2・3日に上がります。)
ぜひ、皆さんも機会がありましたら見に行ってくださいませ。 
  
今回も実家ではプールや温泉・水族館と出かけてBOYSもとても楽しい日々を過ごすことができました。
  
今は合併で長岡市となったテレビでもお馴染みの寺泊~
海に山・・・景色も素晴らしいし、夏は海水浴はもちろん美味しい海の幸もたくさんあって夏休みには行ってみたい場所のひとつですね(笑) 
 
今回は水族館ときんぱちの湯へ母とBOYSのいとこと出かけました。
水族館は夏休みの間(8月31日まで)なんと!入館料が無料でしたよ。^^
たくさんの家族連れでにぎわっていました。  

IMG_4767.jpg
寺泊水族館

 
IMG_4768.jpg
入り口で「撮りますよ~」笑

 
IMG_4773.jpg
色とりどりの魚達

  
IMG_4779.jpg

IMG_4778.jpg
特別展示はオホーツクの流氷・・・冷た~い

 
 
IMG_4781.jpg
窓からの景色は広い海が見渡せます。

  

きんぱちの湯は露天風呂もあって日本海がすぐ後ろに広がります。
休憩もOKの入浴施設ですので、海岸で海水浴の後お風呂にゆっくり入るのもいいですね!!
 
IMG_4802.jpg
水族館のすぐ隣・・きんぱちの湯

 

IMG_4801.jpg
皆で記念撮影♪

   

帰りのバスに揺られること約1時間弱、田んぼの緑がまぶしく輝いておりました。
改めて故郷のあることが有難いな~と感じましたね・・・ 
 
IMG_4805.jpg
車窓からの眺めです。
 
  

地震の被害に遭われた方たちが早く安心して暮らせるように願うばかりです。 

個人的には今回の帰省でナ・ナント!20年振りに高校と短大時代の友達に会うことが出来ました。

お互いに年を取ったわけですが、「変わっていないね~」が第一声でした。
もう、話が止まらず時間があっという間に過ぎてしまいましたよ。
それでも、話が終わりませんでした。(大笑)

まだまだ、思い出が出来ましたがまた続きは後ほど・・・・(笑)
 
 



【2007/08/11 16:32 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<煮たけれど・・・ | ホーム | ルンルン・ツアー>>
コメント
楽しい田舎での、夏休みが伺えます。
記念写真に写っているのが、弟さんの子供さんかしら?
秋には楽しみがまた、一つ増えるし
いいですねぇ

思いっきり、甘えられる実家ってありがたいですねぇ
ハヌルンさんのご実家でしょうか?

【2007/08/13 20:39】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
はい、私の実家です。ちなみに主人の実家は我が家から車で3・40分のところです。

写真に一緒に写っているのが小学6年の姪です。
まだ、BOYSと一緒に遊べるのでお互い楽しんで過ごすことが出来ました。(笑)

【2007/08/14 10:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
どうも、HM-DASH改めHM-JOHNNYです。
新潟にいらっしゃったんですねぇ~。
水族館とかいいですね(^^)。
それに20年ぶりとはなつかしいですね!
私HM-JOHNNYはあちこち転々としていたので、そこまではありませんが、先日何年かぶりの仲間に会いまして、嬉しかったですね(^^)。
最近水族館へ行きたくなってきたこのごろです(^^;。

【2007/08/15 08:54】
| URL | HM-JOHNNY #-[ 編集] |
☆HM-JOHNNYさんへ
水族館は夏に行くと少しは涼しく感じるかもしれませんね(笑)

毎年田舎には帰っているのですが、友達に会うのは本当に久しぶりでした。
楽しいひと時でした。e-113
【2007/08/16 18:29】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/252-67d3799c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
