スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
三者面談・・
暑~い毎日ですね~。
夏バテや熱中症にならないように、しっかりと水分補給はしたいですね。私はもっぱら沸かして冷やしたウーロン茶です。^^
時に疲れたら無理をしないで、体を休めることも大事ですよね。  
 
ウチのBOYSは暑さには勝てず、クーラーをついつい付けて涼んでおります。(笑)
 
今日は学校のプール指導がないためご近所のお友達が子供たちを近くのプールに連れて行ってくれました。チビちゃんが行きましたが、お兄ちゃんはサマーキャンプの疲れも?あるのかのんびりしていました。^^; 

そのお兄ちゃんの初めての三者面談がいよいよ30日の月曜日にあります。何をお話されるのか、今から親の方が緊張しちゃいますが当の本人は全然なんとも思っていないようです。^^;
何だか親としては自分が採点されるかのような??気分になりますが・・・。(笑) 
中学生という思春期の時期に、あんまり言い過ぎてもいけないと思うんですが・・・ついつい大きな声も出してしまいますね~。
スロースターターなのかもしれませんが、中学の3年間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・時間を大事にして欲しいですね。
  
 

那須へのサマーキャンプからのお土産は、おまんじゅうでした。美味しかったです^^ 

IMG_4585.jpg
どりまん(あんとクリームが一緒に入っています)


ありがとうね~♪  

チビちゃんには、なんと目玉オヤジの根付。  

IMG_4589.jpg
餃子の中からこんにちは!(笑)

 
  
先日のチャシュー麺はこんな感じで出来上がりました。 

IMG_4576.jpg


自分でチャシューが作れるなんて、それも結構簡単! 
やれば出来るんですね(笑) 


 

スポンサーサイト
【2007/07/28 20:56 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ルンルン・ツアー | ホーム | ラジオ体操>>
コメント
こんにちは。
ホント、毎日、暑いですね~
私も沸かして冷やしたウーロン茶ですよ。
三者面談、いよいよですね。
うちは、木曜日です。
同じく、ドキドキしています。
私も大きな声が出てしまいますね。
本人の自主性に任せようと思うのですが・・・・
なかなかです。
目玉のオヤジ、ちょっとびっくりしました。
チャーシュー麺、美味しそう~
【2007/07/30 10:18】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
面談終わりましたよ~。
通信簿をいただいてきました。v-409
その結果に親の方が落ち込んでしまいましたが。。。e-330
自覚と意欲が足りないようで・・・心配はつきませんね。

【2007/07/30 23:13】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
面談あたしも苦手です。
だって、目の前に見なかった事にしていた成績を出して並べるんだも~ん!

ほんと、本人がやる気出さない限り、どーにもなりませぬ。

心配しても無駄なんだけど、凄すぎて困るわ~!
【2007/08/01 07:50】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
☆ようちゃんへ
本人が隣にいると、なかなか先生に本音が言えなかったりするんだけど・・・e-330

勉強に苦なく取り掛かれる薬!?が欲しい!(大笑)
【2007/08/01 10:26】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/250-b7453181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
