スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再び・・・・
今朝は海の日の休日で、のんびり過ごしていた午前10時過ぎに地震が起こりました。 

「まさか!」と思ったけど、「新潟で地震だぞ」とPAPAさんの声・・・。 
やはり、心配です早速電話しましたが、既に回線が繋がりにくくなっていてなかなか連絡が取れませんでした。  
幸い長岡の家族の無事が、30~40分後に電話が繋がり確認できました。 
父(おじいちゃん)が外へ仕事に出ていて連絡が取れませんでしたが、こちらもお昼頃連絡が取れ一安心です

今回は前回の中越地震よりゆれ方が違ったのか?(横揺れ)実家では棚の上のものも落ちずに済んだとか・・・・  
でも、土砂崩れや家屋の倒壊など被害が拡大している地域の方もあって本当に辛いですよね。  

予測できない自然の力は時に恐ろしい力を発揮しますね・・・。常に災害などに対する備えが必要だなと事が起こってから思わされます。^^; 
  
母(おばあちゃん)は普段から足や膝など痛みがあるようで、針治療にも通ったりしていますが、実は私も愛用しているサプリメントを取っていてくれています。
日々の健康管理のお役に立っているかな?!)  
  
IMG_4550.jpg
グルコサミンとクルクミン配合のサプリメント
 
 
家の中に居ても転んだりつまづいたり危険はあるので、今回の地震でもビックリした拍子に転んだりしていないかとやはり心配でした。^^   
  
離れて暮らしていると心配はつきませんね。 

まだまだ余震も気になりますが、今回の地震の影響で避難している方々が早く安心できるように復旧を祈るばかりです。
 
スポンサーサイト
【2007/07/16 19:33 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<あ~、夏休み! | ホーム | カエルのジョニー>>
コメント
テンプレートがすっかり、夏バージョンになって
涼しそうですねぇ
台風が過ぎたと思ったら、今度は地震ですか?
ハヌルンさんのご実家も新潟でしたよねぇ
ご家族の方々が無事のようで、何よりでした。
まだ、非難されている方々もいらっしゃいますので心配です。
ご心痛お察しいたします。
【2007/07/16 22:57】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
とりあえずはご無事でよかったですね。
ニュースを見ていると、本当に怖くなります。
明日はわが身。日ごろから備えておかなきゃダメですね…
被災地の皆さんが、早く普通の生活に戻られることを祈ってます。

【2007/07/17 09:19】
| URL | みかん #C1DWmwuM[ 編集] |
こんにちは。
心配されたでしょう。
ご両親がご無事でよかったです。
でも、まだまだ、安心できる状態ではなさそうですね。
新潟ばかり地震が来て、被災地の方々も気の毒に思います。
早く、元の生活に戻れるようにお祈りするばかりです。

台風は、大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございました。
【2007/07/18 10:21】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ホントびっくりしましたね・・・。
長岡の家族の方々の無事で何よりです・・・。
うちは防災対策は何もしていませんが、いつわが身に起こるかわかりませんから、用意しておかないといけないですね・・・。
せめて水くらいはためておかなければ・・・(^^;。
↑マンションなので電気が止まると水やガスも止まります・・・。
【2007/07/18 22:18】
| URL | HM-DASH #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
御心配有難うございます。
今回長岡の実家は大丈夫でしたが、2度も新潟に大きな地震が来るなんて・・・
なんとか地震で亡くなる方が出ないように家屋の耐震強度など調べて補強するなり対策を考えて欲しいです。。。
【2007/07/20 14:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆みかんさんへ
私も何の備えもしていないので、ちょっと考えないといけませんよね。
本当に明日は我が身ですもの。

【2007/07/20 14:53】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
有難うございます。
さすがに、電話で連絡が取れるまでドキドキでしたが、無事だということで安心しました。^^
本当に早い復旧を祈るばかりです。

ところで、子供たちいよいよ夏休みですね。
課題も結構あるようです。v-12
一学期の復習をこの夏でやれないと苦しい!?中学生活になりそうです(笑)
【2007/07/20 14:58】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆HM-DASHさんへ
ありがとうございます!
本当に当たり前のように使っている電気・ガス・水道が使えなくなったらどれだけ不便になるか・・・普段から大切に使わなくっちゃ!ですよね。
被災地の方がテレビのインタビューに答えて、「水が出ないのが大変だ。トイレの水があんなにもたくさん必要だとは思わなかった」と・・・・。
ライフラインの早い復旧を祈るのみです。
【2007/07/20 15:05】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/247-64aeee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
