スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カエルのジョニー
先日のお話・・・カエルの「ジョニー」のその後は・・・  ケロ

ちょっと狭い観察ケースの中で元気な様子です(^^;) 
チビちゃんと近所の友達とで毎日お世話?をしていますよ。
飼うにあたって大切なこと、それはえさのことでした。
 
えさが必要だと話し合った子供たちがお小遣いをもってペットショップに行きました。  
そして、買ってきたのがこれです!
IMG_4483.jpg
 
「赤虫」・・・(注・熱帯魚、金魚、川魚用と書いてありますが・・・)フリーズドライ天然飼料とあります。 
子供たちの話だと図鑑に赤虫がカエルのえさとして載っていたみたいだし?、お店のおばさんも「食べるんじゃない」と言っていたそうです。 
 
お店での子供たちですが、なんとも子供らしい!?会話が交わされたようです。(笑)  

小4が二人と小2が一人の3人での買い物・・・この赤虫のお値段が800円消費税はサービスしてくれるといわれ3人で800円をどう分けるかでもめていたようです。
結果ジャンケンで勝った人が200円、後の2人が300円にしようとなったようですが、もめてる様子を見ていたおばさんが見かねて「おまけして600円でいいよ」と言ってくださったようです。
本当に申し訳なかったです・・・^^;    
お店のおばさんありがとうございました

それから毎日、朝と学校から帰ってからの2回えさを順番にあげているようです。(笑)

梅雨が明けるころまで辛抱してね~・・・ジョニー君 
  

ところで、今年も田舎のおじいちゃんが育てたキュウリが届きました。
早速、
丸ごとかじりついて頂きました♪(笑)

味噌をつけて食べるのが美味しいで~す。(byチビ)  
    
本当に有難いことです。
IMG_4472.jpg

スポンサーサイト
【2007/07/14 09:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<再び・・・・ | ホーム | かえるの名は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/246-330f90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カエルカエル(蛙)とは、脊椎動物亜門・両生綱・カエル目(無尾目)に分類される動物の総称。古称としてかわず(歴史的仮名遣|旧かな表記では「かはづ」)などがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi ペットあれこれ【2007/07/30 07:40】
| ホーム |
