【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かえるの名は・・・
雨の一日・・・これからしばらく雨のお天気が続きそうですね。。。
チビちゃんたち小学生たちは、雨の止んでいる少しの時間を見逃さず外で遊んでいます。(笑) 
   
 こんな時期だから、土の中から出てきたのでしょうね~。
ゲンコツくらいの大きさのカエル君・・・子供たちに見つかってしまって、自由を奪われかわいそうなんだけど・・・観察ケースにお家を作ってもらっています。友達と皆で考えて、チビちゃんが付けた名前は「ジョニー」。(笑)  
皆で飼うんだ~と毎日お世話をしています!?   

ゴメンね・・・ジョニー君、もうしばらくの辛抱だからね。。。(苦笑)
 
    

コンビニに並ぶ大量の!?チロルチョコ発見「塩バニラ」食べる前はどんな味かなとわくわくするよね。

IMG_4454.jpg


ホワイトチョコが好きな方は気に入るかもです。(私はチョット苦手^^;)
甘さの後、最後にしょっぱさが感じられますよ。(塩のつぶ??)


 
    
【2007/07/10 18:29 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<カエルのジョニー | ホーム | 気軽に・・・?>>
コメント
おはようございます。
こっちも毎日、雨でちょっとうんざりです。
チビちゃんたちのカエル君、ありがた迷惑かもしれないですね(笑い)
でも、いろんな観察?できるといいですね。
今、塩スイーツが流行ってるって聞いていたのですが、お菓子もいろいろと出ているのですね。
今度、私も試してみます。
【2007/07/11 09:25】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
ジョニー?
波乗りでもさせるのかな??

男の子って生き物好きよね~。
飼育ケース山ほどあったわ。

遠い昔だけど・・・。
【2007/07/11 18:12】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
買い物に寄った時に、発見したのが
夏バージョンと書かれたチロルチョコでした。
涼しげな容器にはいっておりましたが、買いませんでした。
チロルチョコの一番最初にでた、シンプルなものが好きです。
きなこも好きですが…(笑)
もちろん、塩バニラも入っているようでした。
【2007/07/12 23:29】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
こんばんは!
台風の進路が気になりますね~。
雨も程々がいいのですが・・・・。

ジョニーはえさを貰って元気にしています。(笑)
【2007/07/13 20:28】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
さすがにウチもお兄ちゃんは関心ないようです。^^;
昔はどじょう・金魚・カブトムシ・・・いろいろな生き物好きなお子様でしたけど~(笑)

波乗りは無理だけど、チビちゃんたちのお世話には迷惑がっているかも!?
【2007/07/13 20:36】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
実は私もシンプルな方が好きですv-343
きなこもちも美味しいですよね(笑)
ただ、塩バニラはブルーの包み紙が涼しそうでした。^^
【2007/07/13 20:40】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/245-7aab5551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
