【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スッキリ・した~い
梅雨本番!?昨日と一昨日の2日間シトシトが降りました。こうなると、一番困るのは洗濯物が乾かないこと・・・・雨にかかわらず洗濯物は毎日のことですものね~。
部屋干しでお部屋もしっとり??思わずエアコンの除湿をつけました。  
 
こういう時には除湿機があったらな~と思ってしまいます。(笑) 
布団もバッチリ干したいし、やっぱり恋しいお日様が!!^^
幸い今日はお日様がチラッと出てくれたお陰で洗濯物はバッチリ乾いてくれたので、気持ちもスッキリしました。  
 
 我が家では年中お部屋の湿気取りにこちらのお世話になっているしだいです(笑) 
 
 
IMG_4395.jpg
2・3ヶ月で一杯になることもあります。

押入れ、洋服ダンス、机の下や部屋の隅など所々に置いています。結構水がたまるんですよ~^^
    
 
今日は暑くて喉も渇きます。
水分補給に体にもいい「お酢ドリンク」昨年も御紹介したんだけど、あれから一年PAPAさんも健康のためにと飲み続けています。(続けることってスゴイ!)
  
IMG_4387.jpg
すべて大瓶!!(笑)

IMG_4381.jpg

我が家では お酢・ハチミツ・・・各大2、 100%レモン水・・・大1 
これをお水で割って氷を浮かべて飲みます^^(PAPAさんは水の代わりにスパークリングウォーターがお気に入りです。)
 
サッパリした健康ドリンク元気に過ごしたいですね。


【2007/06/27 17:25 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<こんな日も。^^; | ホーム | ハプニング!>>
コメント
こっち晴天で、暑かったよ~!

お酢はまると続くんだけど、今は何処へ?
探して飲むよ~!

健康ドリンクなんだもんね☆
【2007/06/27 20:38】
| URL | ようちゃん♪ #ies1LsUc[ 編集] |
こんにちは。
こっちは、朝は晴れていたのに、現在は、大雨です。
今日は、天気が悪いって言ってたので、予報が当たりました。
うちもハヌルンさんとこと同じのを押入れやタンスなどに置いてます。
水、結構たまりますよね。
やっぱり、湿気が多い。
健康ドリンク、美味しそうですね~
酢は、体にいいし、我が家でも早速、やってみます。
【2007/06/28 10:00】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
酢は体にいいですよね。
梅酢など数々のドリンクを飲みましたが、なかなか続かない我が家です。
きゅうりが出始めたんできゅうりの酢の物を毎食食べさせようかと思っています。
【2007/06/28 16:52】
| URL | まちゃみ #-[ 編集] |
☆ようちゃんへ
夏場は汗で失われる水分を補給しなくっちゃだよね~。
お酢ドリンク結構いけます。v-218
おいしいよ~。^^
【2007/06/28 23:50】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
湿気取り我が家では年中使っていますよ(笑)しかし、毎日蒸し暑くてたまりませんね~。
お酢ドリンクも結構美味しいです。
ぜひ飲んでみて下さいね~。
元気に梅雨を乗り切りましょうe-343
【2007/06/28 23:55】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆まちゃみさんへ
キュウリの酢の物いいですね~。
実家ではナマスと呼んでますが、母の作る酢の物は美味しいです(笑)

まちゃみさんのところでは、新鮮な野菜たちで美味しいお料理が出来ますねv-221
【2007/06/29 00:01】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
こんにちは!お久しぶりです。
元みかんゼリーです。
コメントありがとうございました♪
今日は特にジメジメでした~。
我が家もそろそろ湿気とりの
チェックをしなくては・・・・
私は、バナナ酢が妙~に気になってます^^
↓是非是非遊びに来てください♪
【2007/06/29 20:19】
| URL | みかん #C1DWmwuM[ 編集] |
この記事を見てひさびさにお酢を飲むようになりました。
まあ、リンゴ酢をブルーハワイで割って飲んでいるので、記事とは違いますが・・・(^^;。

まあ、この時期、お酢ドリンクで「酢っきり」したいですね(^^)!
【2007/07/01 01:18】
| URL | HM-DASH #-[ 編集] |
☆みかんさんへ
コメントありがとうございます!!
お元気そうですね。^^
新しいブログにもお邪魔させてくださいねe-343
これからも宜しくお願いしますe-2
【2007/07/02 13:34】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
☆HM-DASHさんへ
毎日蒸し暑いですよね~。
お仕事の後の一杯が疲れを癒してくれてるのかな~(笑)
とにかく体が元気じゃないと・・・ですよね!
頑張りましょうe-319
【2007/07/02 13:38】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
雨上がりですので、ムシムシしております。
そんな日は、キュ~ト一杯v-275といきたい所ですが
ビールは飲めません。…(笑)

酢を使ったメニューは大好きですが
飲み物となると、まるっきりダメです。
りんご酢・バナナ酢・黒酢…冷蔵庫で眠っております。
起こさなきゃいけませんかねぇ~!!

除湿は大事ですよねぇ
押入れも臭くならないし…重宝しております。

洗濯物はお風呂の乾燥室で乾きますので
心配ありません。
それが、うれしい日々です。
【2007/07/03 10:58】
| URL | えみりん #-[ 編集] |
☆えみりんさんへ
毎日気分がすぐれません・・・・v-164
今お酢ドリンクを飲んだところです(笑)
今日もどんよりした曇り空・・・乾燥室で洗濯物もすっきり乾くんですね。
羨ましいですv-343
【2007/07/03 15:35】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/242-dde945a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
