【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好き♪
、店先に並ぶ旬なくだもの達^^
我が家で一番のお気に入りがパイナップルです。(笑)
 
 
IMG_4250.jpg


今日もつい、お安さにも負けて2個買ってしまいました。
1つがナ・ナンと198円!!安いですよ~~~♪
前は、半分にカットされていたものを買っていたのですが、絶対に丸ごとの方がお得だし皮をカットするのにも慣れました(笑) 

そこで、季節の果物健康学によるとパイナップルの酸味の素であるクエン酸は胃腸での消化吸収を助け、体力回復にも効果あり!!食物繊維やビタミンB1が豊富で、便秘予防と高コレステロールの防止が期待されるそうですよ。^^
よく熟したものが甘くて更に美味しいです。
 
IMG_4262.jpg

いただきま~す


BOYSも大好きで、あっという間に半分食べていました。(笑) 
 
 そうそう、昨日ぜんまいを煮てみましたよ。
結局2日間水に戻しました。(よ~く戻さないと煮た時にかたくなってしまうそうです。)おかげで、柔らかくおいしくできましたよ。
ごちそうさまでした。(笑)

IMG_4248.jpg
こんにゃくと油揚げと一緒に煮ました

お味はお醤油、酒、みりんです。^^




 
【2007/06/08 21:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ついに・・・・(TT) | ホーム | ぜんまい>>
コメント
おお!パイナップルが198円!?
安ぅ~~~(^^)!
で、なになに・・・(..;?
体力回復に食物繊維、ビタミンB1が豊富・・・?
最近バテ気味なので、なんだか今の俺にちょうどいいかもしれないですね・・・(^^;。
まあ一人だから丸ごと1個は買えないけど、これは食べないとねぇ~(^^)。
【2007/06/15 21:24】
| URL | HM-DASH #-[ 編集] |
☆HM-DASHさんへ
そうですよ~果物が美味しい時期ですから、たくさん戴きたいですよね!
やっぱり・・・198円はお得でした。ウチでは一個を2日で食べちゃいますが。(笑)
食べ易いようにカットされたものや、半分でも売っているのでカットしてタッパーにいれておけば食べたい時にパクッと食べれま~すv-221
【2007/06/18 10:41】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/236-f60160fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
