スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めての・・・
今日は爽やかな風が気持ちのよいお天気~だけど、行くところもなく皆家でごろごろ・・・(TT) 

IMG_4215.jpg
ただいま~!

というのも、一昨日チビちゃんが初めての移動教室で1泊の泊りで出かけていて昨日無事に帰ってきたのですが、相当精神的にでも??疲れたのか珍しく昼寝中!!
おかしいでしょ。(笑) 
  
IMG_4217.jpg
ただ今昼寝中!!(笑)
  
   
行くまでは早く行きたい!といっていたし、ハイキングや水族館の見学は楽しかったようですが、親元を離れてのお泊り初体験ですから気を張って緊張もしていたのでしょうね。
場所は我が家ではお馴染みの千葉。我が家では通ったことのない^^;高速を通り海ほたるも見学して行ったようです。
来年5年生では3泊4日の移動教室となりますので、4年生はその予行練習的な意味もあるようですね。ねらいの中には、友達と一緒に過ごすことで人に迷惑をかけないようにマナーを守ること、友達と協力して過ごすこととあります。本人いわく布団にカバーをかけるのが大変だったようです。(^^;)確かに家ではやらせたことがありません。。。   
水族館では「シャチ」のショーが面白かったようで、感想にも書いていました。前から4番目に座っていたので、シャチの水しぶきがかかったそうです(笑)
家では淋しい?と思う間もなく帰ってきたのですが、一人いないとやはりいつもより静かなことは確かです。(笑)
無事に帰ってきて良かった。。。しかし、昼寝なんて今となっては相当珍しいことです~~。 
  

ところで、皆様このマンガ知っていますか?

IMG_4222.jpg
はじめの一歩
 
お兄ちゃんが今図書館で借りてきているんですが、PAPAさんも好きなので一緒になって読んでるし・・・アニメもケーブルでやっているのを見ています(TT)※PAPAさんはあしたのジョー・巨人の星も好きです。

 兄よ!!中学初めての定期考査が11日からあることを忘れないで欲しい!!(^^;) 母より 
スポンサーサイト
【2007/06/02 17:37 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぜんまい | ホーム | 支えています!?>>
コメント
おはようございます。
チビちゃん、相当お疲れのようですね。
やっぱり、親元を離れて、お泊りって、緊張の連続だったでしょう。
でも、いい経験になったと思いますよ。
うちの娘もマンガばっかり読んでますよ。
いったい、いつ勉強しているのやらです。
こちらは、校内テストが終わって、結果まちの状態です。
ちょっと、怖いかも~(笑)
【2007/06/04 09:54】
| URL | きよみ #-[ 編集] |
☆きよみさんへ
週末はだいぶ疲れていたようで、タップリ寝ていました。(笑)

お兄ちゃんのほうは・・・ウ~ン大丈夫か!?という感じですが、結果も気になりますね(^^;)
【2007/06/05 10:24】
| URL | ハヌルン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reikolin.blog39.fc2.com/tb.php/234-7fc1d249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
